※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

おじいちゃん世代ってデリカシーない発言多くないですか!?育児は女がや…

おじいちゃん世代ってデリカシーない発言多くないですか!?
育児は女がやるものっていう時代だったからか育児についてわからなすぎ…
なのに孫は可愛いから口出しすぎ…
エピソードとしては
◯離乳食お腹いっぱいで食べ物で遊びはじめると「ご飯まずいんじゃないか?!しつけが悪い」
◯抱っこしてると抱き癖がー。指しゃぶってると、あーあー。ママの愛情が足りないんじゃないか!?
うちびっくりしたのが父が子供お風呂いれたことないことでした(+_+)
お母さんかおばあちゃんがやっていたそうで…
うちの夫にはそうならないよう教育しなくては!

コメント

deleted user

うちの場合は
口出す程の知識すら皆無なので
何も言いませんが
お風呂だけは毎日かかさず入れてくれていたそうで
私の母が息子をお風呂に入れてくれると
お風呂は父親の仕事だ!〇〇(旦那)にやらせろ!とうるさいです(=_=)

それしか言えないんだと思います笑
まぁ本当に旦那と息子が2人きりになるのって
お風呂くらいしかないんですけどね(><)

  • りりまま

    りりまま

    別に父親の仕事ではないですけどね 笑
    うちも知識はないんですが、とりあえず口出ししたいだけー。

    • 2月22日
ぶるぞん

うちの父も1歳くらいになるまで入れたことなかったらしいです!

うちの子元々小さめなんですけど、
「母乳の栄養が足りないからそんな小さいんだろう」
って言われて完無視しました(´°ω°`)
母乳足りないのか?って最初は悩んでてミルク足してみても大きくならなかったので体質だし。って心の中で思ったけど呆れて言うのやめました。

  • りりまま

    りりまま

    それビックリですよね!現代ならありえない(+_+)
    母乳は男の人から言われるのはムッとします!誰でも出るわけじゃないんだー!
    うちも小さめなんですけど久々にあったら成長してたのかダイエットさせたら?って言われました。おまえがすれば!って返しましたけど…

    • 2月22日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ほんとです〜!
    新生児の時に私の実家で旦那に沐浴教えてたら、「え?そんなこと覚えさせられてるの?可哀想に😂」って言ってきてそれも完無視。笑
    ダイエットさせたらって意味わかんないです😂!
    時代が違うとかじゃなくて本当にデリカシーないですよね💔

    • 2月22日
  • りりまま

    りりまま

    旦那が沐浴するなんて当たり前ですよねー!
    そうなんですよ。言っていいことがわからないんでしょうねー…無視して頑張りましょう

    • 2月22日
deleted user

昨日だか一昨日テレビで歳いってくると自分自身を客観的に見る脳が衰えてくるらしいです!(笑)

きっとよっぽどお孫さんが可愛くて
いちいちツッコミたくなってしまうんでしょうね😅
うちの父もずっと抱っこしてるし
あーだのこーだの言ってきますが
うーん、そうだねー
って流してます😅(笑)

  • りりまま

    りりまま

    流すのも疲れますよねー。ただ可愛いとだけ言ってほしい母心 笑

    • 2月22日
そらそら

うちの場合あやしてくれるのはありがたいんですが、
子供が泣いたら「おーー泣け泣け。もっと泣け~」という言葉にカチンときます(-_-)
泣き止ませるの私なんですけど。。って思います!!
激しく泣いてるのに抱っこして離さないのにもムカつきます‼
もういいから子供返してって感じです( ̄^ ̄)

  • りりまま

    りりまま

    なんで泣くことがいいんでしょうか?なぞですね…
    子供返してほしいですね。ギャン泣きしたらあやすの大変なので

    • 2月22日
  • そらそら

    そらそら


    可愛くて離したくな気持ちもわかりますがかなり迷惑です(*_*)
    旦那もそーゆうとこありますが(笑)男の人ってわからないんでしょうね。。。!!

    • 2月22日
deleted user

いちいち口出しされるのうざいですよねー。

  • りりまま

    りりまま

    うざいです!優雅にソファーでコーヒー飲みながら何いってんだって思います…こっちはトイレも我慢してるんだぞーー

    • 2月22日
リーハ❤

うちは、父も私達の育児をしてた人なので言ってきた事ないですね…(¯―¯٥)
むしろ、風呂入れて〜って頼んでも、もうやりたくないわ!って返されます(笑)
孫と一緒にむきになって川遊びする70歳(笑)
主人側の義父は、知ったか知識披露し私が言い返して、返せなくて無言ブツブツしてました。うざい話すなってよく主人に言ってました(笑)
一般的には、こっちが主流なんでしょうね。

  • りりまま

    りりまま

    いいお父さんだったんですね!!そういうお父さんに夫を育てようと思います 笑

    • 2月22日
みゅきてぃ

私の父はまだ若いおじいちゃんだからか
特にデリカシーない発言は
ないですね☺️

父はお風呂、オムツは全部
やってたみたいですが
長距離トラックの運転手だったので
あまり家に居なかったからか
イヤイヤ期の存在を知らなかったのは
びっくりでしたね😅
母に私や兄弟はイヤイヤ期あったか
後で確認したくらいです☺️

話を聞いてると私の旦那より
父の方がいろいろ子育てしてたみたいで
逆に羨ましいと思いましたね😭

  • りりまま

    りりまま

    いいパパだったんですね ♪
    イヤイヤ期にいなかったのは大変ですが 笑

    • 2月22日
なっちゃん

おじいちゃん世代になる、親戚のおじさんがデリカシーないです!
ちなみに未婚で子なし。

親戚の家で、年越しをした際に、いつもより高い肉で焼き肉をしました!息子があまりにもバクバク肉を食べ食べるので、それを見たおじさんが、
凄い食べるな〜!いつもろくなもん食ってないんじゃないか〜??
と‥

私たち親は粗食でも、息子にはキチンと食べさせてるよ😡子育てした事ない人に言われたくねーよ!って凄い腹たちました!!

  • りりまま

    りりまま

    言い方ーー!!
    冗談なんでしょうけど言われたくないですよね。

    • 2月22日