※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居へ呼ぶ順番について相談です。両親と義母の距離や状況を考え、どちらを先に呼ぶべきか悩んでいます。義母は免許がなく、電車も嫌い。義母を優先してもいいか迷っています。

【新居へ呼ぶ順番について】

新居へ呼ぶタイミングについて

11月末に新居完成予定です🏠

・わたしの地元に建てたため、わたしの両親は車で15分程の距離
・夫の実家は市外のため車で45分程
・義父が仕事で県外に行ってしまったため来年のGWまで義母1人

義母は免許を持っておらず駅が近いのに電車は使いたくないようで、もし我が家に来るなら誰かに迎えに来させます。
本来なら夫の親を先に呼んだ方がいいのでしょうが、いつでも来れる私の両親を先に呼んだら角が立つでしょうか🥲
最寄駅にでも来てくれるなら義母を優先してもいいのですが、絶対に自分では来たがらないだろうなぁと思ってます💧

コメント

Mari

考えたこともなかったですが、私なら住宅援助してくれた方を先に呼びますかね?🤔

私は援助なしだったので、同じく近い両親からでした😂

ままり

両方遠いので来れるときに来てもらいました。

ママり

義母にどうしたいかを聞いてみたらいいのではないでしょうか?

ままり

どっちが先に!とかそんな事気にしてもなかったです!
時代もそんな旦那側ばかり立てる時代でもないので都合合う日で良いのではないですか?🤔
私はお互いに来たい日聞いて
都合合えばどうぞー!って感じでした!