※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

【旦那の対応について】旦那についてです。金曜日朝から険悪中。長女の…

【旦那の対応について】

旦那についてです。
金曜日朝から険悪中。
長女のことがきっかけです。
あなたは教育ではなく自分都合で妥協してるだけ。
好き嫌い、わかなまま、妥協、すぐやめる、子供がそうなのはあなたのせい。全部責任とってください。
今後子供が悪い方向に行っても僕はタッチしません。責任とってください。生活費以外のお金は一切出しません。

と昨日の昼過ぎにLINEが送られてきています。
私は返事して居ませんが、LINEが送られてきた後旦那は飲み会に行きました。

その前提があるなかで…

4:40頃携帯がなりました
追い剥ぎにあった。財布もないから迎えにきて、と。
(家から1キロの場所です。)
行けないよ。子供たちどうするの?と聞くと
追い剥ぎにあった。財布も何もないから迎えにきて、と。
行けない、と伝えると、はい、わかりました、と電話が切れました。

5:15頃帰宅し、自分の寝室に行ったようです。(音でわかります。)
その後LINEが送られてきました。
警察も呼んだのに緊急連絡先もなし。死んでください

なんかもう…色々理解に苦しいのですが
旦那の対応って普通のことですか…

コメント

COCOA

家から1キロって15分程度の距離って事ですよね?
財布がなくても特に支障なく帰って来れる距離なのに、何故迎えが必要なのかは聞いたんですか?
怪我してた、とか警察の人に迎えに来て貰えと言われたとかの事情があったなら別ですが、
迎えが必要な意味がさっぱり分かりません。

• あんず

あんず

お返事をくださりありがとうございます。

そうですね、だいたい15分ほどの距離です。
    なぜ迎えが必要なのかは聞いて居ません。お財布がなくてタクシーが呼べないからとか?そもそも本当にひったくりにあい、警察を呼んだのかわかりません。あとで鞄を見てお財布があるかどうか確認すればすぐわかる話ですが…

• 10月2日
  • COCOA

COCOA

本当かどうかも分からないなら、旦那さんの対応が普通だったどうかは判断できかねますね😅
    元々酔っぱらって意味不明な事言うタイプの人だったなら、あんずさんの行動は普通だと思いますが
    酔っぱらっても前後不覚になるタイプじゃなかったなら、もう少し事情を聞いて判断した方が良かったのかなって気はします。

• 10月2日
  • あんず

あんず

酔っ払うと意味不明な電話をかけてきたり、帰宅してから私たちの寝室に来て起こしたりする人です。

• 10月2日
  • あんず

あんず

鞄を見たら、お財布ありました。ひったくられてないです。

• 10月2日
  • COCOA

COCOA

じゃあ軽くあしらって正解ですね。
    酔っ払いの行動が普通な訳ありません。

• 10月2日
  • あんず

あんず

死んでくださいとかなんなのって感じなんですよ、こっちとしたら…

教育してないとか、お金がどうとか…

• 10月2日
はじめてのママリ

旦那面倒くさっ笑

普通じゃないです笑
自分の子供なのに全部他人のせい。
これじゃ、いずれ子供にも見放されるだけですね。

ATMとしての価値あるんですか?
飲みに行って追い剥ぎあったって笑
ただ酔っ払って財布落としただけじゃん…しかも家から1キロ笑

本当に追い剥ぎあったらまず警察に電話するよね?なぜ妻に死ねと?
頭おかし過ぎて、私なら早く別れますね。そんなクズいります?

• あんず

あんず

死ねと送ってきてのは、迎えにきてと電話をしたのに私が断ったからだと思われます。
    でも、その話が本当かどうか定かではありません。
    私はうそだと思ってます。
    あとで鞄を見れば財布があるかどうかわかります。

長女も今回ばかりは、パパ意味わかんない、話し合いもできないとか無理、と言って金曜日から一切会話もしていません。

ATMとしての価値はありますが、今後お金払わないと言っているので無意味かもしれませんね。

こういった類のこと何十回もあって、私の感覚がおかしいのかな?とずっと思ってきましたが違ったんですね。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ほんとに理解に苦しみます😳💭

言ってることが奥様のこともお子さんのことも
大事に思ってないですよね…。

育児は二人でするものだし、子どもの
ことを奥様に責任全部押し付けてる言い方だと
これまで口は出すけど手は出さないみたいな
感じだったのかなと推測しちゃいました🥲💦

引ったくりの件もまずは警察に
電話するのが一般的だなと。

人に死ねとか一番言ったらいけない
言葉って大人なら分かりますよね。
ましてやそれを奥様に言うとか
ありえなさ過ぎて👹👹

旦那さん普通じゃないです!!

• あんず

あんず

全て私のせい、ことの発端は…

長女が7月から主人がやっているスポーツの小学生チーム(地域にあるチームです)に入部しました。主人は熱が入り、学校に行く前に30分練習、自宅に帰宅後18時頃から30分練習、夕食後20分練習、体力をつけるためにお風呂に入ったあと夜食…というハードスケジュールをさせていました。

学童にも行っているので帰宅が18時。就寝が21:30頃なので、約3時間半の間にこなします。
    朝は6:45頃に長女をおこし、7:20までに朝ごはんを済ませ7:20に、主人を起こしに行く、という流れ。

私が起こしても娘が起きない時はそのまま学校に間に合う時間まで寝かせていましたが『なんでちゃんと起こさないんだ、妥協するな』と言われるようになりました。

娘はそれ以外にも習い事をしており帰宅が19時を過ぎることもあります。
    夜の練習や朝の練習が体力的にキツく眠たい日もあり、先週の金曜日の朝に
    『やりたくない!練習する曜日を決めたい』と朝主人に提案しました。
    しかし、『だめ、毎日毎日やる。それがやれないからスポーツやめろ!明日も練習に参加するな!』と怒ったのです。
    私も主人に『娘は家での練習したくないのではなく、週の後半は疲れも溜まるし曜日を決めたい、話し合いたいだけ』と伝えましたが『あなたが出てくると娘がすぐ妥協する。話に入ってくるな、』と言われたのが金曜日の朝でした…

私の考えってそんなに甘いのでしょうか。
    家での練習を見ていると、娘が明らかに楽しくなく、主人が厳しく怖いように感じていました。それだと意味がないなぁと、…。

いつも、何かあるたびに言われます。
    すぐ諦める、妥協するのはあなたのせいだ、と。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやあんずさんは悪くないですよ😅?

スポーツでも何でもそうですが、
    やりたいと思ったこと楽しいと思えたこと
    じゃないと続かないですよね…😭💭

大人も一緒だと思います💦

旦那さんのやり方が合う子も
    いるかもしれませんが、お子さん
    明らかに楽しそうじゃないし
    あんずさんの提案妥当だと思いました…。

旦那さんモラハラですね…。!

• 10月2日
  • あんず

あんず

後押ししてくださりありがとうございます!
    私ってそんなにダメなのかな、と朝方から悶々としていました。

楽しそうと思ったから始めたのに、楽しくなくなってたら意味ないですよね。始めたばかりですから、まだ楽しい!でいいと思うんです。

娘には合ってないと思います。
    練習の会話を聞いてても、もうやりたくないと言ってる時もあります。

• 10月2日
とり

失礼します🙏
まともな人間なら、そんなLINE送らないし、夜中だか朝方だかわからない時間に小さい子供がいる奥さんに迎えの要請などしないと思います。
よほど怪我をして大変だ!みたいなこと以外はそんな時間に迎えに来てなんて言えないでしょ。

そもそも人のせいにしてしまうような男、お金を盾に口撃してくるような男はろくな男じゃないなと率直に感じました😇🫠
今までもそういう事言ってきたりしてたんでしょうか?

• あんず

あんず

寝室に普通に歩く音が聞こえたので怪我等はなさそうです。
    怪我をしてたら救急隊や警察から電話が来そうですよね。

お金を盾にしてくるのは毎回です。
    私が専業主婦の時も、俺と同じ給料稼げ、俺が家事やるから働いてこいなど言われていました。

• 10月2日