※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちコロ
お出かけ

愚痴です。否定的な言葉等は望んでないのでよろしくお願いします🙇‍♀️私…

愚痴です。
否定的な言葉等は望んでないのでよろしくお願いします🙇‍♀️

私の友人の結婚式が11月にあります。
元々、共通の友達でもありわたしたちの結婚式にも参加してくれました。
ですが、元々のカップルだったのが別れてしまい女性の方の結婚式なので私のみ参加予定です。

実家は大阪で大阪に帰るのですが旦那は土日祝はあまり休みが取れない会社です。
ですが、子供たちの運動会等は休みをとっています。
(基本取れないだけで言えば取れる)
でも、イベント等なければ土日祝仕事を行くのでワンオペです。

家族でどこも行けないから月1でも休んでほしいと言っても無視されます。
なので、この日くらいよろしくねと言いました💦

前からお休み取ってね!と伝えていましたが土日じゃないと思っていて両方はダメと言われました💦

私は久しぶりに大阪に帰るし少し観光して帰ってこようと話していたので土日休みするものだと思っていました💦

それもそうですが子供たちと一緒に結婚式に行くものだと言われて唖然してしまいました💦
(前から子供よろしくねと伝えていました)

実家は大阪ですが私はお父さんしかいないので預けるのは厳しいです😥
お父さん側のおばあちゃんがいてるのですが遊び盛りの子供3人は大変で預けれないです💦

義実家はいろいろあり(ずっと離婚しろと言われる)頼りたくないし一生会う予定もないです。

この場合、諦めて参列しない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一日だけでもシッターさん等にきてもらうのはどうでしょうか?