※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私自身が公立幼稚園で勉強は一切教えられずの小学校生活だったので、ど…

私自身が公立幼稚園で勉強は一切教えられずの小学校生活だったので、どうせ小学校上がったら一から教えられるやん。って感じなんですが、今は私立が多いからそうはいかないんですかね?😂

子供は私立なので習字だったり英語だったりするみたいですが、公立は毎日お弁当毎日送り迎えなのが嫌で私立にしたので勉強面にそこまで執着がなく....

コメント

かなみ

習字まで!!凄いですね!!
私立でも園の方針によりだと思いますよ😊
そして、自分の名前くらいは読めたりかけた方がいいと思いますが、学校で教えてもらえるしそんなにがっつりお勉強してなくて良いと思います!

我が子は保育園だしお勉強系ないですが、まぁ大丈夫かなぁと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

園によると思います。
うちも私立でしたが習字はやってなかったなー英語はやってたけど。
読み書き数字は年長でやってました。
小学校に上がってそれが活きたのかどうかは分かりません笑。

はじめてのママリ🔰

最終的には本人のやる気ですよね😰
周りの雰囲気とかも…

息子が行く中学校が荒れてるので小学校も市内の中では学力が低い方なのである程度の学力はみにつけさせなきゃなーとは思ってます💦

はな

英語は小学生も必須になったしやっておいたほうがいいと言いますよね!
友達が小学校の英語教師をやっているのですが、ABCはわかる前提でいきなり単語から始まると言っていました💦

🍠さちゅまいもまん🍠

うちは保育園ですが、息子のところも年長さんで習字やります!
息子達はこれから鍵盤ハーモニカをやるそうです😅
数字やらそういうのもかけるよに年中さんかな?くらいからやるそうですが今はどこもそれなりのことはやるみたいですよ💦

ぐーみ

長男が小学校に上がるときには、当時の校長先生に入学までにそこまで勉強は求めないというようなことを言われましたよ😊
今は幼児教育とかもあるから、そのやり方は否定しないけど、どうせ小学校でやりますから!みたいな😂
でも、習字は集中力や姿勢など、就学時に必要な力が身についていてよさそうですね😊