※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
お出かけ

お子さんの支援センターデビューいつでしたか?まだ3ヶ月なりたてですけ…

お子さんの支援センターデビューいつでしたか?

まだ3ヶ月なりたてですけど行って楽しめますか?

コメント

ままり

上の子2人は1歳過ぎてからでした。末っ子は9ヶ月くらいの頃初めて行きました。

3ヶ月くらいで来ている子もいますが、子どもが楽しむというよりはお母さんの息抜きがメインみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で行きましたが、楽しめるというよりは他のママや職員さんと関わって話す場所という感じです。雰囲気にもよりますが、話すのが息抜きになる方なら楽しいと思います!
子供がハイハイしだしてからは、子供も親も楽しめました😊

ままり🐈‍⬛

コロナ禍だったので、デビューは1歳になってからでした。
今は予約制もなくなり、ほやほやの赤ちゃんもたまに見ますが、3ヶ月だと子どもは特に楽しいことはないかも😂
でも、ママのいい息抜きにはなるかもしれません。
自力で動けるようになったら、子どもも楽しめると思います!

ママリ🔰

コロナ禍の利用制限がなくなったタイミング、9ヶ月くらいでデビューしました。

うちの最寄りの支援センターは赤ちゃんコーナーがありますが、ハイハイの子とかも同じコーナーで遊ぶので、踏み潰されないかソワソワしてしまうかもしれません💦

職員の方が話しかけに来てくれるので息抜きになったり相談したりできますよ!他の赤ちゃんがいる分、お子さんにも刺激になるのはあるかもしれません😊

イリス

長男3ヶ月、次男1ヶ月から通っていました。

最初は下見(どんなとこなのか)と私の息抜きと、月齢イベントの参加が目的でした。