※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの査定って、試しで。ってできるんですか?新築建売購入して2…



マイホームの査定って、試しで。って
できるんですか?

新築建売購入して2年目です。
本気で売るまでは決意してないですが
旦那とよく、今売ったらプラスになるのかな?
って話をよくしていて気になっています。

立地と子供の園を変えたくなくて
今の家に決めたので、外装内装はあまり
気にいっておらず隣とも関係良くなくて
私はプラスになるなら早めに売るのも
ありだと考えています。
でも結局は自分達で決めた額で売れるか
どうかって話ですよね?
査定しても意味ないですか?

コメント

ママリ

試しでできますよ☺️

土地の価値は同じ地区でも数百万変わったりします。
相場より安く買って条件の良い土地ならプラスで売れる可能性はありますよ。

家自体は2年なのでマイナス500万ぐらいで見積もられると思います。
新築が1番価値があって一瞬でも住めばその日に数百万価値が値減りします。

が、この2年でも建材が高くなったのでマイナス300万ぐらいにおさまる可能性はありますよかおあ

あやきち

「金額次第でどうするか考えようと思ってる」とか言って、査定してもらうのもありだと思います!

売るなら早めがいいと思いますが、次住むところもどうするかですよね🤔

ママリ

建売り売って、プラスってなかなかならないと思いますよ。
都心のマンションとかならあり得ると思いますが。
一軒家で値上がるのは、近くに新幹線の駅ができるとか、ディズニーランドが出来るとかくらいのことが起きたときだそうです。