※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが30cmの高さから落ち、一時泣いたが今は元気。様子見て大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんが高さ30cm程のソファベッドから落ちました。
目を離した隙に落ちてしまい、バタンと聞こえて振り向くとうつ伏せの状態で悲鳴をあげて泣いてました。
すぐ抱っこして3分ほどしたら落ち着いて授乳して今はケロッとして普段通りニコニコしていますがこのまま様子見て大丈夫でしょうか?
少しでも目を離してしまって本当に母親失格です、、
もう二度と高いところに置いて目を離しません。

コメント

すぐ泣いてすぐ落ち着き普段と変わらない様子なら様子見で大丈夫かと!心配になりますよね💦
念の為明日1日くらいまでは要観察ですがそのくらいの高さならなんの問題もない事がほとんどですよ😌
息子も何度か高いところから落ちていますが幸いなんともないです✨
病院の先生からは、身体が柔らかいし大人が思ってるよりも丈夫だから。すぐ泣いてケロッと元通りになるようならほぼほぼ大丈夫だよ!と言われました。
目がおかしかったり何度も吐くようなら病院へ行ってくださいね💦🍀

退会ユーザー

ちなみに母も看護師をしていますが、大丈夫かなぁ?と思うくらいなら大丈夫の事が多い。毎日赤ちゃんを見てるお母さんなら明らかにヤバいときは絶対に気付くから。と言っていました

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    今のところ普段通りです。
    目がおかしかったり何度も吐いたりなどですね、明日までしっかり様子見します!

• 10月1日
ふらぺちーの

脳神経外科で働いています。
乳幼児含めそのような事で来院されることが多いのですが、ほとんどの確率で異常なしです☺️
現時点で嘔吐等が無ければ様子見でもいいのかなぁ?と思います。
ただ乳幼児は時間差で症状が来ることがごく稀にあるので、ここから数日間は急な嘔吐など注意してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど異常ないと聞いて少し安心しています。
    数日様子見てみます!

• 10月1日
ゆきだるま

うちも5ヶ月より小さい時に同じくらいのベッドから落ちたことあります。
1日注意深く見てましたが大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハラハラしますよね、子どももこれまでにないくらい泣いていたので💦
    数日様子見てみます!

• 10月1日
のんさん

うちも2ヶ月の頃
寝返りもできないのにソファーから落ちたことあります😭
本当に自分を責めちゃいますよね💦

1週間程 注意深く様子みましたが大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りできないのにソファから落ちるなんて焦りますね、私に関しては寝返りできるのに少し目を離してしまったのでほんとに私が悪いばかりです😭
    数日様子見てみます!

• 10月1日
ネネ

大丈夫ですよ
脳に異常があるのなら24時間以内に嘔吐、目の焦点が合わないなどが見られます。
上の子は高さ60cmから落ちましたが大丈夫でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ普段と変わりなく過ごしています。もう暫く様子見します!

• 10月2日
ママリ

私もこの前お風呂で脱衣所で待機させてる間に椅子から落ちて泣いてました💦寝てるから大丈夫と思ってベルト付けてなかったせいです🥲気になって#8000に電話したら上の方が言うように嘔吐、目の焦点が合わないなどの症状がないか様子見して下さいとの事でしたが問題なくいつも通りです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの不注意で落ちてるのみるとほんと申し訳なさいっぱいですよね💦
    うちの子も今のところ普段通りです!
    もう暫く様子見てみます!

• 10月2日