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はじめてのママリ
ココロ・悩み

年上の店員の態度がひどい時の対処法について相談です。保険会社の担当者が態度が悪く、他社は丁寧なので困っています。定期的に会う相手なので担当変更は難しいです。どうすればいいでしょうか?

【年上の店員の態度について、どう対処すべきかについて】

年上の店員の接客態度がびっくりするほど
ひどい時ってどうしますか?

店員ではないですが、実家で長年お世話になってる
保険会社の担当者さんがいます。
私にだけ態度が酷いです。
この前は、用意して欲しい書類を言われて
それって〇〇ですか?と聞くと、
だからそれを用意して欲しいの!!!と
逆ギレみたいな感じで接してきます。
しかもタメ口だし。
他にも担当してくださる他会社の方たちは
敬語で丁寧に接してくれます。
なので私も腹が立つので少しキレた口調で
返してしまいますが、黙っていればいいのかな…とも
思いますが。
皆さんはこういう定期的に会う方で態度が酷い
人への接し方ってどうしてますか?

担当変えるのは家族の担当してくださるので
難しいのでそれ以外でお願いします!

コメント

一児のまま🔰

私は大人気ないので極力関わりません😌
その人にしか出来ない事のみ聞いてそれ以外は他の方に対応してもらいますね。

ままり

担当を変えられないなら店長とかに苦情を入れます😊
録音しておいて、私への言葉遣いがこんな感じなんですけど他の人へも同じようにしているかもしれないので1度注意をして貰えると嬉しいです。
担当は変えられないと思うのですが、こんな言い方を毎度されるとやっぱり不愉快なので😅と、他の人にもそんなふうにしてるかもってニュアンスで言ってやります😊

はじめてのママリ🔰

ご両親の担当をされているから変えられないんですよね?
ご両親の前では普通ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。ちゃんと敬語使って。
    あまりにも腹が立つときはこちらも強い口調で言ってしまいます。笑
    定年過ぎてる感じの方です。

    • 10月2日