※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。木製レールは2歳以降も遊びますか?息子は車が好きで、トミカビルを考えています。最近好きな車両はバス、救急車、ゴミ収集車です。他におすすめのトミカグッズありますか?

2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。
木製レールって何歳くらいまで遊びますか?
息子は電車も好きだけどどちらかというと車が好きで、持っているものは
・カンカン踏切
・簡単な折りたためるパーキング
・プラレールトーマス
・木製レール
です。

私たちからはトミカビルにしようかなと思っています。

親や姉や義姉からいつもリクエスト聞いてもらえてるので
木製レールの追加パーツなど考えたりしていますが
木製レールって2歳以降もまだまだ遊びますかね?

他にトミカでおすすめなものありましたら教えてください✨

最近好きな車両はバス、救急車、ゴミ収集車です。

コメント

しまうま

4歳になった息子はまだ木製レールで遊んでいますよ!
でも、我が家にはプラレールを持っていません。
プラレールを持っているお子さんは、木製をやらなくなると聞いたことがあります。
電車がリアルですからね。

年齢が大きく慣ればなるほどリアルなのが良くなりますからね。

3歳を過ぎてから、トーマスブームが来たので、4歳の誕生日にトーマスのキャラクターの木製の列車をプレゼントしました。

  • meme

    meme

    4歳のお子さんも遊んでいるんですね♪今は手転がしが好きなのでプラレールでも手で押して遊んでいますが、やはり木製レールの方が今は多いです。トミカが1番ですが😄時期に動く方が好きになるのでしょうかね😄
    子供の興味が急に変わりそうでこわいです😄笑

    • 10月1日
上野

うちも働く車大好きな3月で三歳になる男の子育ててます!!
基本的には車を走らせてるんですけど
たまにBRIO出すと大喜びで遊びます(笑)(多分たまにがいいんですよね)
クリスマスには工事車両と一緒に使えそうなパーツの追加を考えてます💡

  • meme

    meme

    上野さんのお子さんは小さい頃から車好きでしたか?✨
    わかります。たまに出すとおもちゃってしばらくは遊びます😂
    今うちも基本セット的なやつなのでパーツがあるとまた遊ぶのがより楽しくなりそうですよね♪

    • 10月1日
  • 上野

    上野

    1歳の誕生日から車をプレゼントしてましたね😂
    最近になって自分でレールを繋げるようになったので
    追加があると楽しいかと思います(^ν^)

    あと、海外の車がモデルでサイズも大きめなってしまうんですけど
    ブルーダーというメーカーの車のおもちゃがしっかりとした作りで色合いも可愛いのでおすすめです💡
    お値段もちょっとするので誕生日にぴったりです🤭

    • 10月2日
  • meme

    meme

    うちも一歳あたりから車プレゼントしてます🥰車のおもちゃを眺めたり真剣な眼差しで動かしたりしてるのをみると微笑ましくなります✨
    木製レールの追加でおすすめありますか?
    ハペの鉱山トンネル気になってます♪

    ブルーダー調べてみましたがめっちゃリアルですね!ミニカーですか?
    大きめなものはだいぶ立派ですね♪カーキャリアも車乗せるの好きなので気になります♪

    • 10月2日
上野

本当にそうなんですよね、真剣すぎて可愛いですよね🤣
木製レールのおすすめは特にないんですけど(🙇)
うちは充電式の電車はほしいなと思ってました😂
電池式のあるんですけどひどい時は半日でなくなるので…(単なる止め忘れ)
トンネル見ました!めちゃくちゃ良いですね🤭
下にレール置かなければ車も走らせられるし…うちも検討します🙋(笑)

ミニカーではないんですよ😭
西松屋の大きなブルドーザーもあるんですけど作りが全然違いすぎて…かっこよくて惚れ惚れします👌
トミカの収納にもなるしカーキャリアもいいですよね👍

  • meme

    meme

    うちも電池式のやつ持ってます😊充電式のやつとかあるんですね😳めっちゃ便利✨
    わかります😂プラレールもそうですけど電池切らないからどこかで音鳴ってて気づいたら電池ないです笑

    鉱山トンネル音もなるし楽しそうですよね✨
    その後また見つけたんですけど、
    ブリオのクレーン&マウンテントンネルも似たような感じで迷ってます😄(でもこちらお高い💦笑)

    ブルーダーかっこいいんですね!
    大型だしきっと子供もテンション上がるだろうなぁ😊
    3歳でも大型の車でも遊んでますか??

    • 10月2日
  • 上野

    上野

    BRIOのマウンテントンネル、取り外せるっぽいので
    トンネル2つて使えるのもいいですよね🤔
    似てるなら安いハペの方で、電車も買うとかもありですよね🤣

    遊んでます!!
    なんか日によって使い分けてますね🤣
    中もってるのがトラクターなんであれですけど、
    消防車などは光ったりするし実際に水入れて放水することもできるんですよ💡
    インスタやってたら、ブルーダーと調べてみて下さい!
    よりイメージ湧きやすいです👌

    • 10月2日
  • meme

    meme

    ブリオのマウンテントンネルクレーンもついてて楽しそうと思いつつ確かに安いハペにしてブリオの人形乗せられる電車もいいなと思ったり、、迷います😁値段倍ですもんね笑
    私がおもちゃ好きなんです検索してるとワクワクします笑

    消防車水入れて放射できるなんて楽しすぎますね😄インスタで見てみますね🥰ありがとうございます♪

    • 10月2日
  • 上野

    上野

    無事に決まること願ってます🤣🙏(笑)

    • 10月3日