※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

福井市で民間の療育施設を利用されている方いらっしゃいますか??できましたらお話伺ってみたいです。

福井市で民間の療育施設を利用されている方いらっしゃいますか??できましたらお話伺ってみたいです。

コメント

みみみ

ネストケア通ってます

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    ホームページ拝見しました。
    新しくきれいなところですね!
    今、療育センターに通っていますが、回数も少ないので、民間の療育についても知りたいなと思っております。
    回数や予約の取りやすさ、スタッフの方の雰囲気、効果など差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか。
    コメントは確認後消していただいても構いません。

• 10月3日
  • みみみ

みみみ

回数は週一回、毎週決まった曜日の決まった時間に行って運動療育をしてもらいます。
    ラインで療育中の様子を動画で教えてもらい、振り返りを送ってくださいます。本人は楽しそうに遊んでいます!
    園の終わりの時間などは人気で午前中は取りやすいようです。
    水金のみでそれ以外は放課後等デイサービスの時間帯のようですよ✨
    スタッフとは一対一なので集中してやってるようですが、うちの子は慣れてくるとちょっとふざけたりもあるみたいです😅
    でも苦手だったボール投げやキャッチもうまくできるようになってました!
    スケジュールを使って視覚支援してくれてます!
    親は療育中離れても大丈夫です。一回50分で同じ空間に多くて3人同時に別の活動をしているようです!

• 10月4日
  • みい

みい

分かりやすいご説明ありがとうございます!イメージが掴めました。
    うちは上半身の使い方がうまくいかないのとじっと座っていることや場面の切り替えが苦手なので視覚支援はありがたいです😊
    親は離れても良いのですね!
    見学など行ってみようかなと思います。

• 10月4日