※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあまま
家族・旦那

【離婚の話をしたら旦那が鬱状態になってしまい、支え合っていかないと…

【離婚の話をしたら旦那が鬱状態になってしまい、支え合っていかないと言われています。旦那の心配について】

離婚したいです。
旦那の地元に嫁ぎ7年経ちましたが、
愛情もなくなり、毎日子供のために一緒にいます。

離婚したい。もう好きじゃない。地元で子育てがしたい。
今までの不満や自分の気持ちなど正直に全部話しました。

すると、旦那がいきなり号泣し、過呼吸になってしまい、
その後はずっと自分を責め、お願いだからいなくならないで、ずっと好きでいて、わたししかいないと言い、鬱状態になってしまいました。

ご飯も食べなくなり仕事も行けなくなり子供と話すこともできなくなりました。
こんな状態になられては離婚の話など進められません。
旦那の両親にも今の状態を話し離婚したいと伝えましたが、夫婦だから支え合っていかないと、自分で決めてこの土地に来たんでしょう?と言われました。
今はただ旦那の世話をしてなんとか普通に戻ってもらえるようにしていますが正直辛いです。
私も頭がおかしくなれば離婚できるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの地元には現在持ち家で住んでいるのでしょうか?

私ならですが、自分の地元に住むだけでもだいぶ心にゆとりが持てるような気がするので、今すぐに離婚しない代わりに、自分の地元に引っ越したいと言います!きっとそんなに別れたくないなら受け入れてくれるような🧐
持ち家だとしても売って引っ越しますかね、まだ小学校じゃなかったらむしろ今が引越しのチャンスだと思います!

はじめてのママリ🔰

ご主人がどんな状態になろうと不満を伝えてご主人はどお感じるのかを意見言ってもらえないと困りますよね、、
私なら離婚へと進みます。

はじめてのママリ🔰りんご

私が鬱病の立場ですが、鬱病を理由に離婚はできたと思います

旦那さんの両親はあてにならないようなので意見は無視して、旦那さんに実家に帰ってもらうことは難しいですか?

愛情もなく離婚したいのに世話をしないといけないのは本当にしんどいと思います😞💦

旦那さんは通院されていますか?主治医の先生にも相談されてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

離婚したい理由をお伺いしてもいいですか?

まる子

まずは別居するのはどうですか?このままでは、私も鬱になりかねない、そんな状況で子どもは育てることが出来ない。離婚は今はしなくても良いけど、小学校に上がる前に地元に戻って、子どもの就学の面談とかしっかりしていきたい、生活の基盤も作っていきたいし、あなたは今は落ち着いて病気と向き合って来てくださいって伝えます。会いたい時はいつでも会いにきて良いから。と手紙を残して実家に行きます。