※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーー
妊娠・出産

妊娠週数と大きさが違うことに不安。7週だと思っていたが、大きさから4週と言われた。大きさで週数が決まるのか不安。生理周期の影響か。2、3週後に再度病院へ。

【妊娠週数と大きさの違いについて】

2人目がなかなか出来なかったのですがやっと最近授かることができました。
最終生理日から自動で計算して今7週だと思って昨日病院に行きました。病院に行く前に最終生理日を伝えてあって最初先生とお話をしたら7週くらいだねと言われ内診をしたら大きさ的に今4週だねと。えっ⁈4週ですか⁈って聞き返してしまったのですが3週も違いがでるものなんですか⁇
本当は7週なのに4週くらいの大きさなんじゃ⁈大きさで週数が決まるの?とか不安になってしまいました。😭
生理周期がバラバラだから?次は2、3週間後にまた病院の予約をしますがそれまで不安です。

コメント

優花

私も、最終生理から計算すると初診時は7週頃のはずでしたが、排卵日が結構ズレていたようで、同じ様に4週くらいの大きさだねーと言われました!
最終的に、赤ちゃんの大きさで8週の時に予定日決まりました✨
元々多嚢胞性卵巣で月経不順&排卵遅い方だったので私はあまり疑問には感じませんでしたが、排卵日がズレていて思っていた週数と違うのはよくあるとおっしゃっていましたよ✨

妊娠初期は赤ちゃんの成長速度は個体差があまり無いようなので、赤ちゃんの大きさで週数と予定日決めるのは一般的みたいです!

ほんとに不安でいっぱいですよね💦
赤ちゃんすくすく育ってくれていますように✨

• ムーー

ムーー

同じような方がいて安心しました!😭週数と大きさでズレってあるんですね🤔今思うとその時先生に聞けばよかったなと思います😥検索ばかりしてしまって💦
    私も月経不順とまでは言うかわかりませんが生理予定日はいつもバラバラでした。排卵もズレてたのでしょうか🤔
    次回予定日を決められると思うと言われたのでそれまで育ってますように🙏
    ありがとうございました😊

• 10月1日