※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量の吐き戻しをした後、落ち着いて笑顔を見せていますが、最近何回か大量の吐き戻しがあるようです。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

今先ほど赤ちゃんが授乳しなから寝かけていました。
ちょっと止まったなと思ったら大量の吐き戻し。
すごい量でした。
しばらく背中をさすって落ち着いて着替えました。
その後はスッキリしたのか笑顔なんですがこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
なんなら吐いた分また母乳欲しがってます、、、
吐き戻しが多いのですが最近大量の吐き戻しが何回かあります🥲

コメント

ママ🔰

上の子がよく夜の寝る前の授乳中にそのまま寝てしまう子で、
マーライオンのように吐いてました😭

寝そうなら起こして。に気をつけてましたが睡魔が勝って起きず吐いて…が多かったです😅
で、本人ケロッとして飲んだ事忘れてるのかまた飲んで寝てました…
なので授乳量増えて母乳トラブル多かったです😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます😭
    マーライオンのように吐いてて上の子は初めて見たので引いてました😂

    今までも何度かあって本人はケロッとしてますよね😅
    ゲップもあまりでないくてオナラばかりなので余計にかもしれません🥲

    • 10月1日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    こんなに飲んだんか…っビックリしますよね😅

    本当にゲップさせるのが苦手で…
    下の子の時に、
    授乳後どのくらいまでにゲップさせたら吐き戻しないですか?
    と助産師さんに聞いたら40分と言われて私は5分くらいで諦めてたので笑ってしまいました😂

    下の子の時は吐かれた後の片付け、着替えの事考えたらちゃんとゲップさせる事と寝落ちさせない事を気をつけたのでそんなになかったです!
    ただ上の子は吐きやすかったのかもですが😆

    • 10月1日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    40分!?!?
    びっくりです!!
    私も5分くらいで諦めてました😳

    寝落ちしちゃいますよね😓
    ほんとその子その子で全然違って対応も大変ですよね😂

    • 10月1日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    3時間おきの授乳、ミルク準備とか考えたら親の寝る時間は⁉︎ってなりますよね😂

    • 10月1日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    たまに授乳しながら一瞬寝ちゃってます😂
    今しかないってわかってても眠気には勝てないですね😅笑

    • 10月1日