※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児はまだお昼寝が必要です。昼寝なしで12時間以上起きていたら驚きます。昼寝なしで寝付けがスムーズなのは普通です。

1才8ヶ月児、お昼寝って必要ないんですか?!
自宅保育しています。
毎日、昼過ぎにベットに誘導して1時間から2時間近くお昼寝をします。
今日、ベットに誘導せず、眠いというのを待とうと思ったら昼寝をしませんでした。
8時過ぎに起きて21時前に寝たので12時間以上起きてたことになりびっくりしました。
1歳児ってまだまだお昼寝しますよね?!
昼寝なしだったので寝付けもスムーズ(ぐずりもせず)でした。

コメント

ぴぴ

お子さんやその日のスケジュールにもよるのかなと思います🙌うちは朝寝昼寝します(笑)

とまと

うちの子は2人とも
1歳半ごろから昼寝せずです!

ねこ

保育園1歳児クラスでは昼寝を12時から1時間半か2時間くらい寝てるみたいです!
休日もそれに合わせて昼寝させてますが、しない日もありますよ〜