※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

【生後2ヶ月、哺乳瓶拒否、体重増加不良】【生後2ヶ月、哺乳瓶拒否、体…

【生後2ヶ月、哺乳瓶拒否、体重増加不良】

【生後2ヶ月、哺乳瓶拒否、体重増加不良】

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
母乳寄りの混合→生後1ヶ月半で哺乳瓶拒否→完母と移行してきていたんですが、、
先週から今週にかけて15g/日しか増えていませんでした😭

小児科ではもうちょっと増やしてと指摘されたため、頻回授乳しつつ哺乳瓶を再トライしているんですが全敗です。
乳首を変えてもだめ(母乳実感サイズ違い、ビーンスターク、ヌーク)、ミルクを変えてもだめ、熱くしてもだめ、乳首を暖めてもだめ、旦那にやってもらってもだめ。
それならカップやスプーンでと思いましたが舌で押し返し、スポイトで入れてもべっと吐き出してだめ…
ストレスで母乳も減っているのか、射乳感やおしっこの量も減った気がします😢

体重が明らかに足りてないので焦ってます💦
同じような方や経験された方、こうやったら上手くいったよー!などありましたらぜひお願いします!!🙏
また、今から母乳を増やす方法等もありましたらお聞きしたいです😭

コメント