※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ママ友から赤ちゃんの性別報告された時の反応って、どう答えるのが正解…

ママ友から赤ちゃんの性別報告された時の反応って、どう答えるのが正解ですか?😂

一人目男の子で、現在二人目妊娠中です。

以前違う友だち(高校からの友だち)には同じ状況の時に「にぎやかになるね〜」とか言ったら、「皆にそれ言われる💦」って言われてしまい、失敗したなと😭

男の子、女の子、どっちらもどう反応したら良いのでしょうか💦💦
特に上の子が男の子で二人目もいらっしゃる方、こういう反応されたら嫌だった、嬉しかったなどあったら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はおめでと〜!体調気をつけてねとかだけ伝えてます!性別のこととか触れずに、、
もし言われたらおさがりできるからいいねと言ってます😂
私も上も下も男の子で、周りには賑やかになるねって言われるのでもうそれみんなに言われるー、、と内心思ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    妊娠してることはもう知っていておめでと〜はもう言っちゃってるので😂
    お下がりできるね〜は良いですね✨
    女の子だったらうちの子のお下がりあげる約束をしているので、「うちの子の服きてもらえるね〜」とかでも良さそうですね😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

男、女って産みましたが、
「産み分けしたの?」て言われましたね🤔
特にはしてないので、別に嫌とも嬉しいとも思わなかったですが。

本人がどちらを希望していたかでまた変わりますよね😅

• ママリ

ママリ

産み分けしたの?はなかなかですね🥶

そうなんですよね!でも本人は特にどっちが希望とかは言ってなくて。もしかしたら内に秘めてるものがあるかもですが😊

• 10月1日
ママリ

え〜おめでとう!楽しみだね✨とか言ってます😂
皆んなにそれ言われるって言葉は私はポジティブな意味で捉えていますが、お友達は嫌そうだったんですかね?💦
2人目も同性ならおそろい服着せたり、一緒のおもちゃで遊べて仲良しさんになりそうだね〜!とかですかね🤔

• ママリ

ママリ

シンプルで良いですね💕
    確かに同性ならお揃いにしやすいですもんね✨
    ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ

「そうなんだ〜!!! 楽しみだね😌」でいいと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    シンプルにそれでいきます😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同性も異性もそれぞれ魅力がありますが、お母さん自身がどっちを望んでたかとかで 当たり障りないように言っても 難しい時ありますよね😭

• 10月1日
はじめてのママリ

私は友人で男の子、男の子だったとき

「お揃い着せたら可愛いね〜😍✨兄弟で同じスポーツしたり、パパと男3人でキャンプしたりもするんかな〜楽しくなるね〜」なんて言いました。

はじめてのママリ🔰

男兄弟絶対可愛いね!
姉妹可愛いよね~!
両方育てられるなんて理想~!
とか言ってます😂