※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子のミルク摂取量が減ってきているため、朝か昼のどちらのミルクを減らすべきか相談しています。寝る前のミルクは残したいとのことで、朝か昼かどちらがいいでしょうか。

【生後8ヶ月の子のミルク摂取量が減ってきているので、朝か昼のどちらのミルクを減らすべきかについて相談です】

生後8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の子なんですが
前まではミルクを1回200mlを1日3回飲んでたのですが
最近、1回1回のミルクを残す様になりました🥲

離乳食も3回食でしっかり食べているので
1回減らしてもいいのかなと思ってるのですが
皆様ならどっちの時間のミルクをなくしますか?🥺

今は朝9時と昼過ぎ15時と寝る前の21時です!

寝る前のはまだ無くせないので朝か昼か
なのですが、どっちがいいでしょう😢

コメント

いちごみるく

3回食になってから離乳食後はもう飲ませてないです!
15時と寝る前だけにして10ヶ月近いのでいまは寝る前だけにしてます!

  • MK2

    MK2

    昨日朝のミルク減らしてみたら
    お昼寝の時いつもよりぐずぐず
    だったのですがまだ減らすの早いんですかね😢

    • 10月2日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    おやつはさんでもグズグズでしたらミルクに戻すのが良いと思います!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

昼過ぎと寝る前だけ飲ませてます。

お昼ご飯は様子見て、ちょっと早めに11時過ぎとかに食べさせることもありますが、午前中ミルク無しでも今のところいけてますー!

夕方はお風呂と夜ごはんのタイミングもあるし、昼間にミルク飲んで置いてくれた方が安心で😂

  • MK2

    MK2

    いつもよりは昼寝前にぐずったんですが
    まだ減らすの早いのでしょうか😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方もおっしゃっていましたが、2・3日同じリズムで様子見て、グズグズなようならミルクに戻してあげていいかもですね⭐︎

    あとは可能なら朝ごはんを遅くしてお昼ご飯との間隔を短くするとか…?こればかりは各家庭のリズムがあるのでずらすのは不可能かもしれませんが💦

    調整うまくいきますように⭐︎

    • 10月2日
ママリ

うちだったらおやつとして飲ませるので、15時と寝る前にします😋

  • MK2

    MK2

    昨日試したら昼寝の時少しぐずって…
    まだ減らすの早いですかね?😨

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食しっかり食べていれば、減らしても大丈夫ですが…
    回数減らさないで量を減らしてみるのはどうですか🥺?

    • 10月2日
  • MK2

    MK2

    ミルクあげなかったら泣きもしないんですが
    あげたらあげたで150mlとか飲んだりもするので
    無くすべきかまだあげた方がいいか
    今いちわからなくて😭

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    昨日と同じリズムで今日も減らしてみて、グズるようならまだ無くさなくて良いと思います😊
    そして、無くしたい時間のミルク量を少しずつ減らしていけばいいかなと🤔

    • 10月2日
  • MK2

    MK2

    なるほど!
    負担にならない様に少しずつ減らして
    様子見てみようと思います😳

    ありがとうございます😭

    • 10月2日