※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

モールで子供向けイベントに行ったら、娘が参加したいと言い、スタッフとのやり取りで難しい状況に。最終的には娘が暴れてしまい、母親もついカミナリを落としてしまう。辛い一日でした。

誰も悪くないんですが愚痴聞いてください😭

今日モールに行ったら子供向けのイベントやってました
体動かす運動系ゲームや頭脳系ゲームがあり
3歳の娘がやりたいと言いました
しかし娘は元々発達がゆっくりで
特に社会的理解力が1歳近く遅いので
ボール投げ以外はやらずに去るつもりでした
すると男性スタッフが「何でも挑戦!年齢関係なくやっていってください!大丈夫、経験が大事!」と言ってくれましたが
うちの子は神経質で繊細、超敏感で癇癪持ち、
そこで考えた
A.参加するがルールが分からずキレる
B.参加したけど思い通りにいかずキレる
C.頭脳系は未就学児はかなり難易なのでやめようと促した結果キレる
娘はどの選択肢でキレるのだろう…
考える間も無く娘が頭脳系に行ってしまった
スタッフのお姉さんと二人無言で目合わせてる
私「すみません💦まだ3歳で理解が難しいんですが出来ますか?」
ス「あ、はぁ。えっと、カップを積み重ねて時間測ります」
私「難しいかな、○○ちゃんやってみたい?」
娘はやると決めたら引き下がれず意味もわからずやろうとする
私「すみませんやりたいみたいなんですが…」
ス「……」
私「あのね、カップを早く重ねて遊ぶんだけど…分かる?ちょっと分かんないかな?」娘うなずく
ス「難しいからやらないですよね、さようなら」
………
このお姉さん何も言わんのかい
他のゲームではこっちが断っても一通り娘に形だけやらせてくれてルール通りじゃなくても説明して経験させてくれた
このお姉さん、無言で無表情で説明するのも無駄って感じで
何も言わん、それに電子機器使うゲームだからお姉さんが動かしてくれないと私と娘だけでは無理
結局そのままブースでたけど
娘が立ち止まって「難しくない!やる!やりたかった!」
めちゃくちゃキレ出した
こっち(C)かぁ🤦‍♀️
もうブースから出てしまったしまた並ぶのも時間かかる
お腹空いてる娘は並んだら余計キレる
一度キレた娘を説得するのは無理なので
一旦外に連れ出そうとするけど大癇癪&レンタルベビーカーで手が塞がりなかなか無理
わざと大声で叫んで暴れる娘
冷ややかな目で見るたくさんのお客さん
うちの子は多分宇宙一声がでかい3歳児なので目立つ
「分かった!じゃあ戻ろう!でもママはお姉さんに声かけないから自分で声かけて!それでもやりたいなら戻ろう!」
「あっち!あっちいって!!やりたい!!やるもん!!みんなゲームしちゃだめ!!全部○○の!!叩くもん!!叫ぶもん!!お姉さんあっかんべーするもん!!!」
めっちゃ悪態ついてさすがに気まずくなり
むりやりベビーカーに乗せて外へ出ました
しかし外でもイベント中…めちゃくちゃ見られた
今までは抱っこして落ち着かせたけどもう無理
物投げる、叩く、走ってわざと危険なことをしようとする
…完全に心が折れたしこっちもキレそう
普段から娘にはキレないようにしてる
でももう無理
「いい加減にしなさい!!!落ち着きなさい!!」と娘より大きな声でキレてしまいました、キレたというよりカミナリ落としたオカンのような感じ⚡️
娘より目立ちましたがめちゃくちゃスッキリしたし
娘もびっくりして落ち着きました😅
でも心が折れてしまいそのあとマスクをつけて泣きました
ワンオペってきつい
どんだけ頑張ってても
園の先生や親や世間から母親ばかり責められる
めっちゃ向き合ってるんだけどな、うまくいかない
娘が暴れた時に私の手に何かが当たり
拳の骨の部分が青ざめてきて激痛走ってる
何が起きてんの?まじで心折れるわ😭

コメント

ままち

そのお姉さん…😩
めんどくさかったのか期限悪かったのか
知らないけど仕事なんだから
子供相手のイベントに出てるんだから
ちゃんとしてほしいですね😭
さようならって酷すぎますね🙁
ママ、大丈夫ですか😢??

はじめてのママリ

そのスタッフのお姉さん酷すぎますね💢
仕事なんだから、一緒に重ねてくれたり、少しルール違ったとしてもやらせてくれたらいいのに...
さようならって...
態度悪すぎて😭😭
大変でしたね😢拳も大丈夫ですか💦
お大事にしてください😭