※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

つわりがひどく、食事に罪悪感を感じている妊婦です。食べたいのは体に悪いものばかり。前回の経験から、食生活を改善したいと思っています。アドバイスをお願いします。

今6w1dです!
子宮内出血、腹痛腰痛ありで切迫流産と診断され、入院6日目です。
つわりが酷くなってきて、白ご飯の匂いが全くダメになってしまいました。
病院食も、つわり食に変えてもらいましたが、ほとんどのものが受け付けられず。。。
欲するものが、なぜかスナック菓子や、フライドポテト、カップメンなど、体に悪いものばかりです😭
前も、稽留流産になってしまったときのつわりもそうでした。
あまりにも病院食たべれないので、旦那に食べれそうなスナック菓子を買ってきてもらったり、カップメンを旦那の分を少しもらうなどしてしまっています😢
食べると、すごく楽になり、お腹の満足感もあるので、良いんですが、体に悪いものなので罪悪感があります。。。
前回もそんな食生活してたから稽留流産しちゃったのか。。。と後悔してしまったので、今回は食生活も考えようと思ってるのですが😭
共感してくださる方や、つわりの間の食べ方のアドバイスお願いしますーーー😭❤️

コメント

つわりの間は何食べても赤ちゃんには無関係ですよ!
ジャンクフードでも、お菓子でも、食べられるものを食べて下さい!
私は、何も食べてませんでした!(笑)
何も食べなくても、初期の頃の赤ちゃんは大きくなるのです✨
逆に、どれだけ健康的な食生活にしても、赤ちゃんにはなんのメリットにもなりません!(極端な言い方ですが💦)
たんたんさんが、倒れない事だけを考えて食べて下さい☺

• おゆき

おゆき

そうなんですね😭❤️
    よかったぁー安心しました!!
    ただでさえ切迫流産で不安があるのに、ものも食べれないなんて赤ちゃんが可哀想だと思ってましたが、食べなくても育ってくれるんですね!!!
    アドバイス、温かいお言葉ありがとうございます!!!!!✨✨

• 2月22日
まるく

私も今 つわり真っ只中です。

1人目の時は吐きづわりが酷く、水も飲めず、何も口にできず
毎日 点滴でした。
そんな中、友人から教えてもらった 築地魚がし の塩ポン酢 を騙されたと思ってサラダにかけて食べて!!と言われ、なんとか少量ですが口にすることができました。
この時は 野菜とらなきゃ•••って思ってましたが、いいんです。食べれる物で!!
ジャンクフード上等!!
食べれる幸せを噛み締めて食べるんです☆
気づいたら 1つ1つ食べれる物が増えてきてマシになってきます。
そこから 食事に気をつけていけばいいんです☆

現在、2人目です妊娠中です。
絶対 もう こんな思い嫌と、思っていたのに
2人目で つわり プラス育児地獄です。。。
でも、やるっきゃないんです。
今回は 塩ポン酢 ダメでした〜〜(o_o)
そう 簡単には つわりは 乗り越えられない
母としての 最初の試練です。
心折れそうな日々•••
泣きたくなるような日々•••
一緒に頑張りましょう!!

くれぐれも お身体大事にしてくださいね。

• おゆき

おゆき

塩ポン酢!!!
    なるほど!!参考にさせていただきます!
    確かに、酢の物とかは少し食べれたので、酸っぱいものいいかもですね!!
    お子さんいるのにつわりってほんと大変ですよね😭
    そんな中コメントありがとうございます!!
    夜と朝が特につわりが酷くて、私の場合吐けない体質なのか、嗚咽ばっかで、吐けたら逆に楽なのにと思ってしまいます😅
    でも、全ては赤ちゃんのため!!
    お互いこの苦しい時を頑張って乗り越えましょう😘✨

• 2月22日
まーこ

私は18wです!私は妊娠悪阻で昨日から2回目の入院です。
食べれるものを食べましょ(^^)つわりが落ち着いてから考えましょ!と自分にも言い聞かせてます。(笑)
お互い、つわりが早く終わりますように!

• おゆき

おゆき

悪阻で入院、お辛いでしょうね😭
    私も早く退院したいですが、一人ぼっちでこの悪阻に耐えれるか不安です。笑笑
    お互い無事に赤ちゃんが育って、退院できますように😣✨

• 2月22日