※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今更なんですが 住宅ローン控除を今年初めてやり、自分でe-Taxを使って…

今更なんですが 住宅ローン控除を今年初めてやり、
自分でe-Taxを使って提出しました!
必要書類も添付し、提出しましたが
誤りなどあれば税務署から訂正の連絡きますよね??
何もなかった、ということは申告内容と添付書類に
不備などなかったという認識で良かったでしょうか??

3,900万借入、ZEH水準省エネ住宅、新築 でしたが
戻ってきた金額は16万ちょっとでした🤔
こんなもんですか??

コメント

deleted user

年収により変わりますよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    もし控除額不安であれば、控除額のシミュレーションとかもネットでできますよ☺️

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

16万戻ってきてるなら不備なく処理されてるのだと思います😃
控除額が大きくても年収がその額まで伴っていなければ満額は還付されません😌

ぐーた

うちは不備あって、税務署から電話来たので、不備なかったんだと思います。他の人もおっしゃっているように、年収によりますし、所得税から全額還付できなければ、一部住民税から引かれるはずです。住民税が安くなったりしてないですかね?

ちなみに、うちはペアローンで1人ローン2500万、年収お互い700万程で、所得税から25万還付されました。