※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

【離乳食の冷凍保存期間は何週間までが適切でしょうか?】生後8ヶ月がく…

【離乳食の冷凍保存期間は何週間までが適切でしょうか?】


生後8ヶ月がくる👶🏻がいます。
皆さんに質問なんですが、離乳食ストックは冷凍して
何週間まで保存されてますか??


毎週1週間ごとに作ってたんですが、めんどくさくなってきて、、、
今回2週分作ったんですが皆さんやっぱり1週間以内に使い切ってますか?
冷凍だから2.3週間はいけるんじゃないかと思ってるんですが、、😥
私の友達も2.3週間は持つからまとめて作ってたよ〜って言ってたので
わたしも今回まとめて作ってみました!が、皆さんどうされてるのかも
気になったので、ぜひ教えていただければと思います!


今、離乳食は うたまるの本を参考に作ってます!
グラム測らず結構大雑把にしてます、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3週目のやつとかあります……笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね!笑 でも、わたしも最初の方は気にして1週間に使い切るの意識してましたが、最近は3週間過ぎてもいけるかなとか思うようになりました😅

    • 10月2日
初心者のママリ🔰

2、3週間余裕でたべさせてましたー

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    さすがに1ヶ月は、、って感じですけど持ちますよね!2週分とはいえ同じレシピ倍作ってるから3週目に食べさせたいなと思ってて😥コメントありがとうございました!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

2週間目安で考えてましたが、今家にあるお粥は2週間以上経ってます😂
けど全然使っちゃってます🫣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    過ぎても大丈夫ですよね😂2週分作ったとはいえ、同じレシピ倍作ってるので1週飛ばして使いたいなと思ってて😅
    お粥特にたくさん出来てストック出来すぎて困ってました😅😅

    • 10月2日
ママリ🔰

最初は一週間でしたが、今は2週間を目処にって感じです😂
お粥あっという間になくなるので、欲を言えば1ヶ月分作りたいくらいです(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    遅くなりまして、すいません😭
    そうなりますよね、、わかります😭お粥あっという間ですよね、これから3回食始まるともっと増えると思えば🤦🏻‍♀️笑

    2週間くらいになりますよね!ありがとうございます!!

    • 10月4日