※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
その他の疑問

長女の友達のママと連絡先を交換したい。お手紙で渡すけど、LINEのIDか電話番号か迷っている。みなさんはどうしている?

小1の長女がお友達と遊びたいそうで、相手の子のママと連絡先を交換しておきたいと思っています。
直接お会いする機会がなかなか無いので長女を通じてお手紙を渡そうと考えているのですが、私のLINEのIDを書いて渡せばいいですかね?それとも電話番号?
お手紙での連絡先交換したことなくて悩んでます…みなさんはどうしてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

参観日の時に聞くのはどうですか?
子供通じてIDや電話番号渡されても、私なら連絡しづらいって思っちゃいます💦

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

回答ありがとうございます!
    たしかに、そう思われちゃうこともありますよね😣
    少し先に参観日あるので、その時にお会いできたら聞いてみようかと思います☺️

• 10月1日
ひよこ

お手紙もらったこと何度かあります。みなさん電話番号でしたよ。
携帯キャリア的にID検索が私はできないので助かりました。
電話番号を使ってSMSメッセージでLINEの URLを送ってLINEで繋がりました!

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

回答ありがとうございます😊
    電話番号が多いのですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 10月1日