※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【完ミの2ヶ月近い子の量と頻度はどのくらいですか?について】後3日で2…

【完ミの2ヶ月近い子の量と頻度はどのくらいですか?について】

後3日で2ヶ月になる息子を育ててます。
今までは直接吸ってくれないので搾乳120から160くらい➕ミルクを足したりたさなかったりしてました。

しかし乳頭炎になったり朝起きたらおっぱい周りがびちゃびちゃになったり搾乳を頻繁にやらないといけないことにストレスがたまり完ミにしたいです。

出生体重が大きく3500グラムあり身長も56.5センチくらいあり全体的に大きく産まれました。
1ヶ月半の時に病院で体重をはかったら既に6キロ近くあり怒られるかなと思いましたが母乳メインであげていたため特に何も言われずよく飲む子だねーで終わりました。

だいたい完ミの2ヶ月近い子はどのくらいの量を何時間くらいあげるのでしょうか?
今まではほぼ母乳だった為、欲しい時に飲ませていたのですがこれから完ミにしたいので欲しい時にあげたらぶくぶくになるのではと思い質問させてもらいました😓💦

コメント