※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

ジェミーナのピルでPMSが改善しない場合、他のピルへの変更や抗うつ剤の処方を検討しても良いですか?

半年くらい前からPMS改善のために
ジェミーナというピルを服用しています。
しかし生理前の情緒不安定が中々治らず…
この場合違うピルに変えてもらった方が良いのでしょうか?それとも精神科に行って抗うつ剤を処方してもらった方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはピルを処方してもらっている医師に相談して、ピルを変えてもらう…でしょうか。

わたしはもし希死念慮があるなら精神科行ってと言われましたよ。
死にたいとか消えたいとか思ってしまう場合は精神科ですね。

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    精神科も検討してみます。
    次回受診した際に相談して決めたいと思います!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私もピル服用中(ラベルフィーユ)、産後生理前のイライラや落ち込みなどの精神面がひどくなりました。
ちょうど不眠で通っているメンクリのお医者様に相談したら、「ピルは避妊や肌荒れ改善などがメインで、精神を安定させるような作用はあまりないので酷いのであれば生理前の期間だけ抗うつ剤を飲むことをオススメしますよ」と言われました。
生理前のイライラで旦那とも喧嘩がすごく…今週メンクリ受診して、抗うつ剤試してみようかなあと思います。
お互い毎月大変ですが、ちーさんもお身体大事にしてくださいね!