※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でガードネレラ陽性。おりものが増え、黄色くてにおいも。何も治療していないけど大丈夫でしょうか?

妊婦健診のおりもの検査でガードネレラ陽性でした。
様子を見ましょうと言われてとくに何もせずに1ヶ月半経ちましたが、おりものが黄色く量もかなりの量でにおいもあります。
前回の妊婦健診の時にも聞いたのですが、妊娠中はおりもの増えるから大丈夫だよ!といわれました。(いつもとは違う先生)
本当に何もしなくても大丈夫なんでしょうか?
もし赤ちゃんに影響がなかったとしても、このおりものとあと5ヶ月近く付き合っていくのはかなり億劫なんですが😩

ガードネレラ陽性でも特に何も治療しなかった方いらっしゃいますか?
(膣の消毒や飲み薬など一切なにもしてません)

コメント

はじめてのママリ🔰

早産、破水の原因になるので通常は治療しますが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ調べましたがなんの治療もしなかった方が見当たらなかったので私もそう思います🥲ただ、そうだったとしてどうすればいいのか分かりません…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で看護師してますが治療しなかった方、私は見たことないです。。💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診まで4週間あるのですがそれまで放置でも大丈夫でしょうか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常ならすぐ治療開始です。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、、そうなんですね、。

• 10月1日
なな

私も初回の妊婦健診でガードネレラ陽性になりました。
私の場合不妊治療のときから何度か治療しましたが、なかなか治らずです。
ただ、やはり早産の原因になるのでフラジールという飲み薬を1週間飲んで治療はしました!
それで治ったかは謎ですが、何も治療しないのは、リスクが大きいかなあと思います!
先生に膣錠だけでも出してもらえないかお願いしてみたらいかがでしょうか?

それにプラスして、私はラクトフローラフォルテという膣錠とラクトフローラの経口サプリを併用してます!
乳酸菌を増やせばガードネレラが悪さ出来なくなると信じて少し高いですが初期から飲んでます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言ったほうがいいですよね😥つぎ絶対ちゃんと伝えます!

• 10月4日