※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがカメラ目線にならないことが心配。この月齢では普通でしょうか?

生後5ヶ月です。

写真を撮るとカメラ目線になりません。
こちらを見て目線を外します。見られている事が分かって目線を外しているような気がします。
元々目が合いにくい事を気にしていて、自閉症や発達障害がある子はカメラ目線にならない事が多いと知りました。
赤ちゃんはスマホやレンズが好きで、新生児や2.3ヶ月くらいからカメラ目線だと他の質問で見かけました。
心配しても仕方がないのですが、可愛い瞬間を残したいのにカメラ目線にならないのが辛いです。
この月齢だとカメラ目線にならなくても普通でしょうか?

コメント

のん

5ヶ月なんてそんなもんですよー😂
カメラ自体なんなのかわかってません笑
スマホやレンズ好きな子も確かにいるかもしれませんが、全員ではないです。
うちの子たちは見ませんでした!自閉症や障害はありません。

というか、、逆に5ヶ月でカメラ目線出来る子って稀だと思います🤣

腹ばいにして遊んでる時のほっぺとかおしりとか可愛いので撮ってあげてください😊🩷

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🥲他の赤ちゃんがカメラ目線の子ばかりだったので心配になりました。
    いっぱい写真に残そうと思います!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

声や音を出して連射するのみです!!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。頑張ります😭

• 10月1日
ゆず

うちの子も5ヶ月です。

スマホにスヌーピーの顔を貼ってるのでカメラを向けるとそこを見てます。
あとカメラの横で手を振ったりおもちゃ鳴らしたりアピールしてカメラ目線の写真を撮りますが、カメラだから見る・見ないということではないと思います。

逆に、笑ってたり面白いことしてるからスマホを向けると全く笑わなくなります😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。安心しました。色々やってみます🥲
    笑顔の写真難しいですよね😭

• 10月1日
りんご

子ども写真館で働いていましたが、カメラ付きの赤ちゃんの方が少ない気がします。カメラやお子さんが固定の場合は鼻先におもちゃをツンツンして笑ったところでカメラの真下に引くと良いですよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。色んなお子さんと触れ合ってきた方からお話が聞けて安心しました😭
    やってみます!

• 10月1日
はじめてのママリ

カメラを見るって事が分かってないので音がするおもちゃなどで気を引かないとカメラ目線になったようにはなりません😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。他の赤ちゃんがカメラ目線の子ばかりだったので心配になりました🥲

• 10月1日