※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

【頻回授乳の期間とは何かについて】頻回授乳っていつまで気にせずやっ…

【頻回授乳の期間とは何かについて】

頻回授乳っていつまで気にせずやっていいのでしょうか?
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を母乳メインの混合で育ててます。

小さめで産まれた我が子は1ヶ月検診では1日53g増で平均に。母乳は12-19回、ミルクは40-80を授乳後に足したり、寝る前や夫が面倒見ている時に
しっかり体重も増えてるし母乳もしっかり出てるからしんどくなかったら母乳だけでも良いよーと

10日後の市の訪問では1日43g増。
母乳は平均12回1番多いときは19回、ミルクは授乳時間が1日合計100分以下の時、2回ほど60-100
訪問時の母乳量80でまだオッパイが張っていたので、まだまだ出そうだね!体重やや増えすぎだと思うから追加ミルクは無しでいいかなと
もう少し頻回授乳続くから負担になり過ぎないように
欲しがる時あげていいよーと

最近は飲みすぎっぽい吐き戻しと1回に授乳時間が5分だけと短かったので、授乳間隔を2-3時間あけるようにしてます。母乳10-12回、ミルク0か1回
吐き戻しはなくなり1回の授乳で10-20分吸ってくれるようになりました。(市の訪問から1週間)
体重はまだ測ってないですが、抱っこした感じ重くなってます。💩も順調です。

順調に体重が増えていれば今の調子で行けるといいなと思うのですが、ふと頻回授乳っていつまでなんだろうと気になりました。
予防接種の時に聞けばいい事なんですか😅

コメント