※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の無神経な態度と不倫の過去についての悩み】旦那の愚痴です。否…

【旦那の無神経な態度と不倫の過去についての悩み】

旦那の愚痴です。
否定的な意見はいりません🙇
不快に思われる方は見ないでください、、

お互いに仕事していて、5歳の子がいます。



旦那は注意してる(やめてと言っている)こと
何度言っても治らない

変則的な仕事なので土日は朝早く出て行くこともあります
大変だとは思いますが
風呂場で歯磨きするのは本当にやめてほしい
痰吐くし、その排水溝に手を突っ込んで掃除するのは私。

リビングの椅子に座った後、椅子を戻さない、出しっぱなし

帰ってきたら靴は家の中に向いてて揃えない

飲んだコップはシンクに置きっぱなし

布団畳まない

ご飯のあとシンクに生ゴミ等入れた袋置きっぱなし
→朝まで置きっぱなしにするからくさい

休みの日や仕事以外の行事の時(息子の幼稚園送りを頼んだ時など)は絶対アラームかけない
→私が起こせばいいと言われた

洗濯物畳んでも自分のしかしまわない、タオルとかそのまま
→まぁ、これはいいとして


今私は妊娠7ヶ月、産婦人科行くといっても
どうだった?赤ちゃんは?等一切なし

現在5歳の息子の運動会も仕事でこれなかったけど
がんばってね!や、どうだった?一切なし



去年、不倫と風俗行ってました
そっから頑張ってくれてたのは認めます、でも発覚から1年経とうとしている今、また色々とだらしない部分やできていたことができなくなってきてます。

一緒に生活してるし、わたしも妥協できる部分はするけど
お互い不快にならない努力はしてほしい

上に書いたことは何度も何度も言ってきたこと、
子供のこのももっと興味持って、今日どうだった?とか
わたしや子供本人に聞いたりしてほしいって
言ってるのに。。


それから、妊婦ということもあり腰痛がひどくて夜中もまともに眠れません。
産婦人科に相談しましたが、湿布などは出さない方針らしく
仕方ないこと、、と言われてます

旦那にも腰痛がひどいことは伝えてますが、
先日「俺最近腰いたいから、今日マッサージ行ってくる♪90分コース!」と言ってきました

本当こういうとこ無神経すぎて、、、、、

ダラダラとすみません。
言ってもその場では「わかった!治す!」と言って
数日経つと元に戻ります

もう無理すぎて😭🙏同じような旦那さん持つ方いらっしゃいますか、、

コメント

deleted user

元旦那に似てます😅
多分お義母さんにすごく甘やかされて育ったのではないですかね?
元旦那は仕事し始めても親に起こしてもらってたので何度起こしても起きないし寝坊したときはブチギレられてました笑
それから一人暮らしの経験がなくそういうのは女性がやってくれるものというのが無意識のうちにあったのと、それくらいしてくれていいじゃん、後でやろうと思ってた(2.3日くらい平気)、俺は別にそこまで汚いと思わない。というところでしたね😅
自分のめんどくさいと思うことをパートナーに押し付けたりするのはよくないし、夫婦といえど他人なので一緒に暮らしてく上での配慮は必要だと思います。
実家に帰ってきたような態度をとられると困りますし、あなたはパートナーなので家を維持していく上で戦力になってくれないとって今のパートナーには強く伝えてとても相手も気遣いがこちらに分かるようにしてくれています!
仕事だけ頑張ってればいいのは独身までですからね。
仕事頑張ってるというならもう戻ってこない独身こちらにも返してほしいくらいです😅
元旦那には努力したと言われましたが申し訳ないけどこちらには伝わってこなかったので不倫の件のようにわかるように努力してもらえるといいですね💦
長くなりましたがせっかく再構築できたのでより良い生活になりますように😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    まさにそれです、、!
    甘やかされて育ってます!!!
    仕事だけ頑張ってればいいのは独身まで☜これすごく腑に落ちました。。

    あっちからしたらだるいかもしれませんが、もう一度一緒に暮らす上での決めごとや妥協できない点などは話してお互いに不満を無くしていけるようにしてみます。

    ありがとうございました🥹

    • 10月1日