※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
産婦人科・小児科

ノブマタニティークリニックでの無痛分娩や診察、予防接種について知りたいです。待ち時間や出産後の対応も気になります。

いわき市のノブマタニティークリニックについてです。
1人目を村岡さんで出産しましたが、ノブマタニティーでは無痛分娩をしていると聞いて2人目はこちらがいいかなーなんて考えております。
無痛分娩はどんな感じなのか、待ち時間は長いというのは聞いているのですが、診察は一瞬なのか、出産後の予防接種などはどうされているかなどお聞きしたいです。

コメント

無痛分娩と予防接種のことはわからないのですが‥

30wまでノブに通っていました🙏🩷
待ち時間はとにかく長いです!
早く終わりたいから午前中に予約してたのですが‥9:30に受付したとしても終わるのはお昼ぐらいです💦
予約🟰受付時間の予約なので‥
意外と午後の方がいいかもしれません✨
診察はお話してエコーしてって感じなので5分くらいでしょうか?
問題のない妊婦さんだとすぐ終わります😊
切迫気味で子宮頸管見るとかいろいろあると時間はかかりますね😳
診察室に呼ばれてもなかなか先生来ないことは多々あります笑
診察室でお腹出して15分待つとかもありました🥹

少しでもご参考になれば🤫
先生はとても気さくで優しい先生ですよ☺️

• 親ばかママ

親ばかママ

詳しくありがとうございます!!
    先生1人でやってるからなのでしょうか??
    確かに午後にすれば午前よりは待ち時間少なそうですね💦

• 10月2日

退会ユーザー

先生1人でやってる+お話しするのが好きな先生なので‥笑

仕事の関係上、夕方に行ったときはすぐ終わりました😳🩷
    あとは曜日によっても違いがありました🥺

• 10月2日
はじめてのママリ

9年前に出産したので、その当時の情報です。

無痛分娩は全く痛くない場合と最初だけ痛い人もいるようです。
友人は1人目の時麻酔が切れた時に痛かったようで、無痛ではなかったと言っていました。

診察は5〜10分で終わります。質問や服薬とかしなければ、早いです。

予防接種は産院ではしていません。
近くの小児科で受けています。

ノブは入院中のごはんや手作りオヤツがめちゃくちゃ美味しくて癒されました。

先生も気さくな方で産後にスタバで会ったら、娘の頭を撫でてくれました。

技術も必要ですが、先生の人柄も気に入っています。

はじめてのママリ🔰

今年ノブマタニティで一人目を出産しました!
私は無痛分娩を希望していると伝えていましたが、出産する時に先生の判断で結果的に普通分娩になってしまいました…💦

待ち時間は、午前は長いですね。私は基本的に午後イチに予約していましたが、午前の診察がまだ終わっていない時も度々ありました。午後だと比較的空いてるほうかと思います。ただ、診察室に呼ばれても先生がなかなか来なくて、40分ほど待ったりします…😂先生はフレンドリーで優しいです!いつも第一声が元気だった?って声掛けてくれます😊