※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が薄くなった不安。化学流産かもしれない。尿の濃さが日によって違う。妊娠継続の経験者の意見が知りたい。

妊娠検査薬が薄くなった気がします。

妊娠検査薬でフライングで使用しており、本来の使い方でないのは承知しております。
9/16に人工受精し、今日が生理予定日ですがおととい(9/29)から検査しておりました。
今朝4:00すぎごろ目が覚めてトイレに行きたくなり、いつもより早いのを気にしながら、でも朝一番の尿が濃いというから後より今のほうがいいかと思い検査することにしました。
紙コップに尿をとった段階で明らかに尿の色が薄かったのですが、一応朝イチのものだし…と検査すると、昨日より線が薄くなっていました。
化学流産かもしれないと不安なのですが、朝でも尿の濃さが日によって違う、似たようなことがあったが妊娠継続したなど、教えていただけるとありがたいです。助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

さまわか

朝一と言っても何時間尿が体内に溜まっていたかとか前日の水分量とかも関係あると思いますよ!!
私も病院に行くまで毎日検査薬を使用した経験ありますが
1日薄くなる日はありました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお返事いただきありがとうございます😭
    昨日の夜確かにいつもより水分をとったのでそのせいだと信じて過ごします!
    コメント本当にありがとうございました(^^)

• 10月1日
  • さまわか

さまわか

もし心拍確認まで…とか長期で検査薬を使用するのであれば
    海外製の方が安いですよ(^^)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで海外製のを使ったことなかったのですが、不安で長く使いそうなので検索してみます!ありがとうございます(^^)
    今ご妊娠されているのですね!朝晩の寒暖差がでてきたのでどうぞお身体お大事になさってください♡

• 10月1日
  • さまわか

さまわか

ありがとうございます!!

お互い無事に出産出来るよう気をつけましょ(^^)
    ご自愛ください🍀

• 10月1日