※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職について相談中。給料が低く貯金ゼロで生活が厳しい。旦那は楽な現職を理由に転職を拒否。最悪離婚も考えている。

どうやったら旦那に転職してもらえるでしょうか?

今の仕事の給料ではボーナスもないし生活できません。
お陰で貯金ゼロです。
こんな状態だよと言っても転職したくないと言います。
理由は今の仕事が楽だから、自由だからだそうです。
他の会社に行けば時間に決まりがあって嫌だそうです。
人間腐ってますよね!
今の旦那の仕事は出勤時間も休憩時間も休みも
何もかもが自由の仕事です。
求人見て色々勧めても〇〇はやだ、えーそんな仕事やだ。
などと文句しか言いません。
このままでは最悪離婚考えてはいます。

※生活が成り立たないので私も働いています!

コメント

メル

そんなにご主人の給料低いんですか??
今どのようにお金を管理されてるかはわかりませんが、転職いやならお小遣い制にしてお小遣い少なくしちゃえばどうでしょうか?共働きなら生活できないことなくないですか?

たぶん、無理に転職させたとしても、前の仕事と比べてしんどいとか言い出してイライラしたり、わざと休んだり、最終的には仕事行かなくったりしそうじゃないですか?その方が怖いなーって思っちゃいました💦

現状伝えて変わらないなら、諦めてママリさんが稼ぐか!その人との未来を諦めるか、、、ですかね(((;╥﹏╥;)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスないし先月の給料20万ちょっとです。それで家のローンだけで9万位ありますからね。
    なぜそのローン組んだかってのはローン組んだ当初は今の2倍は収入多かったんです。
    ここ最近で収入が半分減りました。仕事が少なくなったからのようです。
    お小遣いも減らすのは嫌だと言っています。ワガママすぎますよね?挙げ句の果てに貯金の中から300万勝手におろしてギャンブルに使い込まれてなくなりました。
    私がもっと稼げない事もないのですがそこまでして旦那と一緒にいる意味はないので離婚した方がマシですね😂
    それなのによくワガママばっか言えるよなぁと不思議で仕方ないです。
    うちの親も離婚には賛成しています🙋‍♀️

• 10月1日
  • メル

メル

わー😓ギャンブルに貯金おろして使う人は私も無理ですね(((;╥﹏╥;)))(稼ぎ自体はうちもあまり変わりませんが(((;╥﹏╥;)))💦)
    お金のこと以外でもたぶんご主人に不満たまってそうですし、ご両親が賛成されてるなら離婚も視野に入れて良いかもですね💦ファイトです👍

• 10月1日