※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

幼稚園で車に傷がついたことが心配。同じ傷が再び。犯人は幼稚園関係者か?妬みや反感の可能性も。気分が落ち込む。幼稚園での状況に客観的な意見や元気を出す方法を教えて欲しい。

【幼稚園での傷の原因について心配しています】

相談?させて下さい🙇‍♂️
2週間程前に車全体に10円パンチ?みたいな傷を
沢山付けられました。
車自体7月に納車したばかりで新車です。
その日の車移動は
朝幼稚園へ長男をおくり
そのまま産婦人科へ。
検診後スーパー2件寄って帰宅。
スーパー2件目の際に傷に気付きました。
思い当たる節などは全くなく
そのまま被害届を出しました。
スーパー2件のどちらかかな?と思ってたんですが
捜査してもらった結果
防犯カメラは位置が悪いとかで
犯人らしき人は写ってなかったと警察から言われました。

ところが今日
幼稚園で運動会があり
幼稚園の駐車場に停めて帰宅したのですが
同じような傷が両サイドに2箇所
またやられていました。
幼稚園の駐車場は砂利で
防犯カメラもなく警備員なども立っていません。
また今日は幼稚園の出入りが自由で
年中と年長が合同での運動会でした。
競技中は駐車場などは人が少なく
見晴らしが悪いので隠れてやろうと思えば出来ます。

1番有り得ないと思っていた場所で
1番可能性が高くなって
まだ確定ではないけど
正直幼稚園の方達が信用出来なく疑いの目で見てしまいます。

心当たりとしては
幼稚園でママ友と呼べるような親しい人は
2.3人しか居なくてあとは挨拶程度や
軽く話すくらいの人が何人かいるくらいなので
そんなにママ友絡みでは心当たりがありません。
ただ、これが起きたのが
・妊娠中でお腹が大きくなってきた
・車を高い車に乗り換えた
この2点からして
知らぬ間に妬みや反感を食らっていたんじゃないかと
旦那と私の家族とで話になっています。

そんな事する人いるかなとか
まさか親って立場の人がしないと思うしなとか
考えすぎかなとか思ったのですが
妹に
いや美化しすぎだし、本当に色んな人がいるよ!
と言われてそうか、、、と思ってしまいました。

言われてみれば駐車場は前回停めた所と
今日同じ所に停めていて
1回目傷付けられてから普段の送り迎えは
駐車場入口から1番近い所に止めるようにしていました。
(出入りが結構あるのでなるべく人の目につく所にと思って)

せっかく長男の最後の運動会
次男の2歳誕生日会だった今日
私の気分は良くないし
そればっか考えてしまってはモヤモヤして
落ち込んでしまいます。
子供達が楽しそうに誕生日プレゼントで遊んだりしてる姿をみて一緒に楽しんだり
運動会の余韻に浸りたいのに、、、

嫌な気分になって仕方ないです。
長くなりましたが
幼稚園での可能性も高いと
客観的に見て思いますか😭?
またなんか元気が出る方法あれば参考までに教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろスーパーより幼稚園が一番可能性が高そうだなと感じました。
同じ幼稚園のママ同士、比較対象になりやすいので嫉妬に狂った人がいそうですし…

ママ友でない人かもしれないですし、そうかもしれないですし…
なんとかして証拠を掴みたいですよね。

次止めるときには、外を録画できるようにビデオカメラ等設置してみたらどうでしょうか?
証拠さえ掴めば過去に遡っての賠償請求も出来ますし。

  • mnm

    mnm

    やはりそうですよね、、、
    どんな人がいるかわからないし
    同じ女性なら有り得る嫉妬ですもんね😔

    しばらくは幼稚園から離れたホームセンターなどに停めてそこから少し歩いて登園したり
    最悪バス登園にしようかなと、、、
    正直そのせいでこっちが色々やらなきゃいけないのも腹が立ちますが😭

    ビデオカメラ主人と話して検討中です!
    誰かわからないのが本当に気持ち悪いです、、、

    • 10月3日
ママリ

私もスーパーより幼稚園の方が可能性高いと思います。
幼稚園のママ達…キラキラしてそうに見えて、裏では妬み僻みばかりだと思います😅
うちも幼稚園通ってますが、特に意地悪なママさんいないようですが私が知らないだけで裏では何か思われている可能性も無くはないな、と思いあまり出しゃばらずひっそり生活しています。

幼稚園の先生に、1度相談されてみてはどうですか?
犯人特定できるといいですね😭
そんな悪質な事する奴許せませんね。

  • mnm

    mnm

    ほんとそうですよね、、、
    私が知らないだけでどんな人がいるかなんてわからないなと思いました。

    今日朝幼稚園には相談しました!
    あとは被害届を木曜日に出して
    警察に調べてもらうんですが
    あまり警察あてにならなくて笑
    犯人特定は難しいのかなって半分諦めてます🥲
    修理も40万するし腹が立って仕方ないですけど
    バチが当たれって恨んで生活しときます🫠

    • 10月3日
ぽん

幼稚園の可能性高いと思います

どうにかして証拠とりたいですよね
誰か見たりしてるかもだし⚡️

りんご

園児という線はないですか?子どものいたずらとかは結構ある気がします。10円でなくても、おもちゃとか。

はじめてのママリ🔰

みなさん書かれていますがスーパーではなく幼稚園が1番可能性が高いなーと思いました。