※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションでシンクにディスポーザーがある方、気をつけてる事ってあり…

マンションでシンクにディスポーザーがある方、気をつけてる事ってありますか?
今度引っ越すマンションがディスポーザー付いてるんですが、ディスポーザー自体初めてなので色々と調べてはいるんですが実際に使ってる方の使用方法?気をつけてる事をお聞きしたいです✨

コメント

ママリ

昨年新築分譲を購入しディスポーザーがついてます!
定期的に氷+洗剤で洗えこと…油には気をつけることですかね…
あとは玉ねぎの皮、ネギ、バナナの皮などは刃に引っかかって流れないので繊維質のものは気をつけるのがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷と洗剤で洗わないとなんですね😳
    洗剤は食器用洗剤ですか?
    今はディスポーザーじゃないので毎日泡ハイターしてキッチンリセットしてるんですが、泡ハイターはしない方がいいんですかね🤔?
    油は具体的にはどのような事に気をつけてますか?
    繊維質のものは気をつけないとですね!
    繊維質の物だけは生ゴミが出るって事ですね😌

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません!
その後お引っ越しされてディスポーザーの使用どうでしょうか?!
私も今度引っ越すマンションについていて、色々調べてると結局使わない事も多いってみて、実際の使用感とかどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はこれは流していいのか流しちゃいけないのか調べながらで面倒でしたが、今はだいたい把握してきて入れれるものはディスポーザーに入れてガーっとやっちゃってます!
    我が家は大活躍ですね😊✨
    ただ、ディスポーザーに物が多目に入ってると結構音がするので動かす時間は考えながらやってます💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね✨
    音が結構するならたしかに時間考えなきゃですね🤔
    お掃除とかはどのくらいの頻度でどのようにされてますか?!

• 4月2日