※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食よりミルクが多く、家では食べず保育園では食べる。食事中断し再開。座って食べる習慣を身につけたい。

もうすぐ生後11ヶ月ですが、
離乳食よりミルク派でなかなかミルクのトータルが600切る事がないです🥹

ママリを見てたら離乳食150-180グラムくらい食べれてる子がほどんどな様な……

うちの子は1回80gほど食べたらいいほうです💦

保育園ではしっかり完食してるみたいなのになんで家では食べれないんでしょうか?

厳しく食事さすのも嫌で、イヤイヤになったら食事中断して気が紛れたら再開する日々です。

いつか言葉が話せるようになってきたら落ち着いて食べるだろう。と思ってますがやはり今のうちから座ってしっかり食べる習慣身につけささないと、大きくなった時じっとご飯を食べれない子になりますか?

コメント

ミルク減らせば食べるようになると思います!

ミルク減らした方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

ミルク減らしても離乳食は食べないんですよね…💦
お腹空く限界までミルクなしで離乳食与えても泣きすぎて食べれないんですけどそれでもミルクは無しでご飯の時間にした方がいいのでしょうか?😣

なーちゃん

保育園で食べれてるなら離乳食自体が嫌というわけではなさそうですよね💦
保育園ではミルクは飲んでるのでしょうか?
ミルクの代わりにお茶などを飲ませて少しずつミルクを減らしてみてもいいかなと思います!
何かこれなら食べるというものはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではイヤイヤではあるけど全部食べ切るみたいで家ではお腹空くかな〜って時間に泣いてたらご飯あげてみて無理ならミルクをすぐあげるようにしてるのでお茶に変えたりしてみます💦
    保育園でもミルクは寝る前と帰る前に100㎖ほど飲んでます!
    ゼリー、ヨーグルト、くだもの、うどん、あんかけ系は大好きで食べてくれます!

• 10月1日
歳の差兄弟ママ

大きくなったら必ずちゃんと食べれるようになりますよ😊

うちの子は、好きなテレビ見せて気をそらしながら食べさせてます笑

しかもまだ手づかみ食べなんて出来ないので、スプーンであげてますし、固形の大きいのはオエッとなるので無理ですし笑

でも、5歳になっても食べしてもらってる子なんて居ないですし、いつか必ず自分で食べるようになるので気にしてません笑

あまり回答になってなくてすみません!

はじめてのママリ🔰

わかります!個人差があることですし、大人になってもじっと食べられない人なんていないので気になさらなくても大丈夫だと思いますが、心配ですよね💦

うちもほんの2週間前まではミルクを1日700は飲み、離乳食はあんまり食べてくれませんでしたが下記のきっかけでよく食べるようになりました!

ある日の大人の夕食の時間(子の離乳食を先に済ませ、寝ないようなら泣いちゃうので、同じテーブルに座らせて食べております🙌)に、子があまりにも食べたそうにしているのでご飯🍚を取り分けて食べさせてあげたらなんと!次の日からモリモリ食べるように😳

ちなみに里芋の炊き込みご飯でした!

多分味付きご飯が美味しかったのと、大人と同じことが出来て楽しかったんやと思います!ご参考まで!