※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との距離が近いけど会いたくない。トラブルありで疲れている。お盆や正月に会わないといけないのか悩んでいる。

【義実家との関係について】

義実家との距離が車で15〜20分程でものすごく近いのですが、全く会わないというのは無理でしょうか?
距離が近くても帰らないようにしているという方いらっしゃいますか?

義実家とトラブルがあり、夫の話を聞いている限り義両親がかなりピリピリしている様子です。
私抜きで夫と義両親で何度か話したようなのですが、義両親の中では私が悪いというような話になっているようです。(夫と義母のLINEのやり取りを見たらそんな感じでした)
5ヶ月前に出産してからすぐトラブルがあり、私自身とても疲れてしまい正直会わなくて済むなら会いたくないな…と思っています。
でも距離が近すぎてお盆や正月に顔を出さないとダメなのかな…と悩んでいます。

コメント

ももち

うち二世帯ですが、全く会わないです。
私が義親が大嫌いで、正月親族にだけ挨拶したら、家族で退散します。

deleted user

トラブルあってこっちが悪者になってるなら向こうも会いたいって思わないだろうし私なら行かないです。

うちは車で40分の距離ですが正月以来行ってません、今後も行く気ないです!
私が義父母きらいなので。

ママり

20-30の距離ですがなにかある時しか顔出しません!主人だけというのは多々あります!

りー

10〜15分の距離ですが、用事がある時しか行きません😅
確実に行くのがお正月くらいです🎍
あとは、母の日、父の日、誕生日など旦那はプレゼントやケーキを持っていきますがわたしは行く時と行かない時があります!!
それでもトラブルもなく程よい距離感でいます!!

き

うちは特に仲悪いとかはないですが、
結婚してから今までに3回しか会ってません!
今年に入っては0回です😂

トラブルあったなら
向こうも会いたくないって思ってそうなので
会わなくていいんじゃないですか?

あとその辺りは旦那さんにも要相談かと😌

jun

行かないです。行くのは正月の集まりくらいです。

義実家に行く理由がない。用もない。わざわざ行かないです💦

会いたいなら向こうから誘いがあったりどっか行こうとか連絡が来ますよ。

a

同じ距離ですが年に1~2回しかあわないです!それも偶然 お店で出会ったとかです。嫌いなので自分から行こうとは思いません。
お正月もお盆も行きません😂イライラしたくないので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は来なくていいから孫だけ連れて来いと言われるんですけど、少し目を離すと勝手に自分たちの部屋に連れて行くような人たちなのでお盆も正月もできれば子供を連れて行きたくないんですよね…💦
    同じくらいの距離の方からお話聞けてよかったです!
    買い物の範囲も同じくらいだから偶然会っちゃったりしますよね…😭

    • 10月1日
  • a

    a

    孫だけ連れてこいって…うちの義母と一緒ですね😤子供たちだけで泊まりにこさせてと言われたことありますし、勝手に散歩連れて行ったりしてます🫠
    孫に会いたいなら 嫌われるようなことすんなって思いますし、何も言わなくても家に来て貰えるような素敵な義母になれよって思います😂

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです。。
うちの場合100メートル先くらいに義理実家があります。

産後、家が近いこともあり、義理親の過干渉で私も相当なストレスとトラウマになりました。その事で私が旦那に相談したら、私が悪者扱いされていました。

その事があって、私も会っていないしムスメも会わせていません。けれど、家も近いしずっとこのままでいいのかな、、と毎日毎日考えます😔

私も出来ればもう正月ですら会いたくないです。