※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ🖤
お出かけ

年末年始に旅行に行く予定ですが、目的地、何するかなど何も決まってな…

年末年始に旅行に行く予定ですが、
目的地、何するかなど何も決まってなくて
教えてほしいです💦

大阪出発で、
北海道か沖縄・宮古島・石垣島で悩んでます
年末はどっちに行った方が楽しくて充実出来ますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道住みです
年末年始に行くなら冬は寒いので北海道おすすめしないです!!
赤ちゃんもいるみたいですし大変ですよ^_^

はじめてのママリ🔰

北海道民です。
寒いので雪に親しみたい、ウインタースポーツしたいとかじゃなければ北海道おすすめしないです。

ぐーたらママ

雪が大変そうなので、私なら南国を選びます🙆

はじめてのママリ🔰

年末年始は、休館している所も多いので、沖縄でも北海道でも、そこだけで楽しめるリゾートホテルでのんびりしたいです😊✨

ハシビロ

どちらにせよ、年末年始旅行なら出遅れ感あるので、早めに決めたほうが良いかと思います。

赤ちゃん連れだから、沖縄エリアのが良いかなと思いますが、年末年始が休館の観光スポットも多いです。
上の子供が楽しめるように屋内プールがあったり、体験出来るリゾートホテルが楽しめるかな。

雪を楽しみたいなら雪まつりや氷濤まつり、氷瀑まつりなどの時期のほうが北海道は楽しめそうです!ただ真冬の北海道は天気によっては飛行機も含め交通機関が麻痺するのでリスク高めです💦
0歳の赤ちゃんいるなら空港で足止めとかつらすぎるので沖縄ですかね🤔