※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
妊活

旦那の飲み会と排卵予定日が重なり、行くかどうか未定。妊活中でタイミングも大切。行かない方がいいでしょうか?

【旦那の飲み会と排卵予定日が重なることについて】

旦那が来週末同僚や後輩達と飲み会です。
それが排卵予定日当日と被ります。
行くか行かないかは旦那はまだ返事してないです。
(後輩から直接わたしにも、〇日飲み会だから旦那貸してほしいとLINEが来ました。未読ですが。)

旦那もわたしも強く子供を望んでいて
積極的にサプリ飲んだり、こちらから言わなくても排卵日の週は1日置きと排卵日当日と翌日にタイミング取ってくれます。

今回は飲み会と排卵日が被りますが、
行かないでと言ってもいいのでしょうか?

妊活1年半、不妊治療3周期目です。

コメント

🐮せちママ🐰

飲み会なんていつでもできますもんね!

はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよ!
てか行かないでしょ普通…。
今から躾けておかないと子どもを授かっても飲み会優先する人になりますよ。

なち

いいと思います!!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが妊活に協力的なら私も行かないでほしいとお願いします!
同僚や後輩ならいつでも飲めますし、その日じゃなくていいですもんね💦
妊活はその日しかないですし😣💦

はるちさんにも連絡が来ているということでしたら、嘘でもいいので後輩さんにうまく断れるような理由がつけれると断りやすくていいですね🤔

ただそれで旦那さんが渋るようなら、タイミングは念のため排卵日前日に取ります!

🍙

行かないでと言っていいと思います!
それでも行きたいと言ってきたら飲み会から帰ってきてからできるならいいよと言います(笑)

はじめてのままり

午後休取って終わったら夜飲み会行かせるとか笑笑

排卵日が一番大事です💦😭
断ってもらいましょう
絶対後悔しますし