※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

ステルスマーケティングって何だ?🥺ハンドメイドで色々みんな騒いでるけ…

ステルスマーケティングって何だ?🥺
ハンドメイドで色々みんな騒いでるけど何だろう😇
難しく書いてて全然理解できないんだけど😂

コメント

はじめてのママリ

ステマですね!宣伝なのに宣伝とは言わずに口コミとかで拡散したりすることですかね🤔広告だって消費者が気づかないように宣伝するというやつです😩

• でん

でん

ステマというの聞いたことあります!
    その略なんですね!
    日付変わりましたが、今日からなんですよね🥺
    何だかSNSでも紹介とかしづらくなりますね。

• 10月1日
カフェオレが好きすぎる

ショップから依頼を受けて商品を宣伝する人(モニター・インフルエンサー・アンバサダー等)は商品をSNSで紹介する際に「広告・PR」である事を明確に表示しないといけなくなります(あたかも自分で購入した商品かのように宣伝してはいけない)👀

なので普通に購入した商品をSNSにアップする際は「自分で購入した商品」というのが分かるように#購入品と言ったハッシュタグを付ける必要があるようです👀

• でん

でん

詳しくありがとうございます!
    つまり、自分で購入したときは「購入品」と記載しなきゃいけないんですね。

例えばなんですけど、ハンドメイド品を作家さんから購入した場合は、それは「購入品」ですよね?
    あと、ハンドメイド作家さんのプレゼント企画で当たったのは「PR」と使い分けないといけないと言うことでしょうか🥺

• 10月1日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

そうです!!

購入した場合は「購入、オーダー品」、プレゼント企画とかは「PR」で良いそうです🙋‍♀️

難しいですよね😂

• 10月1日
  • でん

でん

ありがとうございます!
    これからインスタとかであげるときはその辺に注意して投稿してみます👍☺️
    ほんとややこしいですよね💦
    しっかりルールを守らないと悪者になるので🦹‍♀️
    それだけは避けたいです😂

• 10月1日