※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最終生理日から数えて6w0dで初診に行きました。胎嚢は確認できましたが…

最終生理日から数えて6w0dで初診に行きました。
胎嚢は確認できましたが、大きさが11.1mmと小さめ?で卵黄嚢と胎芽は見えませんでした。
排卵検査薬を使っているので、排卵日にズレはないと思います。

先生からは週数や大きさについての説明はなく「また2週間後に心拍確認しましょう」とだけ言われました。
1人目の時も5〜6wの頃は胎嚢が小さめで、その時は先生から「小さいのが気になる」と言われたのですが、今回はその時よりも小さいんですよね…。
本来、週数相当であれば胎芽が見えて心拍が確認できる頃だと思うので、今とても不安になっています💦

同じような状況で、無事心拍確認できたよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

心拍が確認出来るのは
7wと言われてるので
6wで出来ればラッキーだと思いますよ!
排卵日のズレの可能性ないですか?
排卵日ほぼ確定で6wか6w2dで
初診に行きましたが
胎嚢のみの空っぽ1週間後に
無事心拍確認出来ましたよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます💕
    そうなんですね!😳
    SNSで5w後半〜6wで確認できたという方をよく見かけたので、てっきりそれが標準なんだと思っていました…!

排卵日は検査薬を使ったのでほぼ確定です!
    ママリさんは同じ状況で1週間後に心拍確認できたのですね✨
    とても心強いです🥹
    次が2週間後なのでソワソワしてしまいますが、あまり考え過ぎずに過ごそうと思います!

• 10月1日