※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでストレスがたまり、白髪が増えてきました。忙しくて自分の時間が取れず、辛い6年間でした。

子育てって本当しんどいですね...

ストレスすごくて、ここ数年で白髪が大量発生(今35歳です😭)
特に頭頂部から右側の白髪が凄まじいです...

忙しくて自分のご飯も後回しになったり、日々寝不足だったり。
ずっと専業主婦で、子供が2人いるのでトータル6年間、自宅保育でした。

自分のタイミングで自分のしたいことが一切できない、辛い6年間。。でした😭
そんな風に思ってしまう自分にもがっかりですが、これが本音です。

コメント

はじめてのママリ

同じく大量発生してます…(笑)
寝たいタイミング、やりたいタイミング、お構いなしの対応ですよね。わかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    変な話、私よりもかなり年上のママさんでも、全然生えてない方は生えてないので、本当に悲しくなります...。同世代の友達なんか、1本もまだ生えてない人も多いのに..

子供の性格にもよりますよね。
    うちは2人とも割と活発元気タイプなので、日々元気なのは良いのですが、本当に気が休まる瞬間がなく、辛く長い6年間でした。

• 9月30日

歳月もあるけど、めちゃくちゃ老けたと思います😭
自分の事だけじゃないから、好きなときに好きなように出来ないのってストレスですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね...
    めちゃくちゃ老けました😭
    実家に頼れない環境だったので、本当にキツイ時や、助けてほしい時に助けてもらえる環境でもなくて...それが積もり詰まって、本当に老け込みました😭😭

• 9月30日
こみ

もうすぐ33ですが、昨年から急激に白髪が増えて、白髪染めデビューしております😇
白髪が増えるたびに、ああ疲れているんだな、、と感じます🥲
お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいのタイミングから染め始めました💦白髪染めすると、髪もギシギシパサパサで、白髪はチリチリだし、本当に良いことなさすぎて悲しくなります...
    お疲れ様です😭😭

• 9月30日
ママリ

いまさらすいません。
共感しかないです。
うちも事情がありまだ後数年は専業主婦しなければなりません。。
正直周りの保育園預けて働いてるママさん達が羨ましくて仕方ないです。私も数時間でも預けられたら、、って落ち込みます。本当、自由にならない、息が詰まります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感..嬉しいです。
    お仕事あって保育園に預けられるママさんたちが羨ましく感じるのすごく分かります...。何なんですかねこの感じ。ものすごい閉塞感を感じでしまって。
    私は気軽に預けられる実家がなかったり(子育ての相談とかもできません..)自分の兄妹などもいないので、孤独感も原因の1つかなと思います...😢

• 10月3日