※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何度目かのママリ
子育て・グッズ

寝てる間のオムツ卒業時期と方法について教えてください。ひたすら漏らして覚えさせるのが良いでしょうか。

寝てる間のオムツは何歳で卒業させましたか?
どうやってオムツを卒業させれば良いのでしょうか。
ひたすら、パンツに漏らして覚えさせるのでしょうか?

コメント

ママリ

4歳2ヶ月です!まだまだです!
起きたらおむつパンパンです!笑
これから冬になるので、焦らずに来年の五月くらいから外そうかな〜って思っています!

はじめてのママリ🔰

4歳半くらいだったような‥?漏らされるの嫌で(笑)特になにもせず、おむつに漏らさなくなったらパンツにしましたよ😊

朝起きた時にオムツにしてないことが続いてからかなと、、、😅

まいちゃん

3歳ぐらいでした😄
お漏らし多かったけどそれでも頑張って3歳半ぐらいでお漏らし減りました🫶

はじめてのママリ🔰

膀胱が成長して
しなくなったら
じゃないですか🤔?
うちは7.4.2歳みんなしてます
長男は夜尿症です🥺

ゆうり(ゆるダイエット部)

もうパンツで寝てます。
夜は膀胱の発達の問題なので外そうと思って外れるものでもないです。

さとぽよ。

4歳半です!
4歳に昼間のおむつを卒業し、夜も大丈夫そうでしたが漏らしたら冬だったので洗濯が大変だったので夏の4歳半に卒業にしました!
遅くまでおむつで寝てたおかげで数回お漏らししたくらいです😌
おむつ濡れてない状態が続いたらパンツで挑戦しても良いかもです✨
防水シーツ+敷パッドで未だに寝かせています😊

かなたん

うちの長男は昼間のオムツは4歳くらいで取れましたが、夜はなかなかとれずオムツにたっぷりしていてヤキモキしてました😭
こればっかりは身体の問題で練習してどうにかなるものじゃないから時期を待つしかないと言われ、このままでは永遠に夜はオムツのままな気がする😭と思ってましたが、最近ようやく夜オムツ濡れてないことが続くようになりました!!
と言っても親が不安なのでまだオムツで寝てますが💦
とりあえず5歳をめどに見守ることにします!

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月で寝る前にトイレ行けばおねしょなしです。2歳半くらいからほとんど失敗しないのですが夫が念のためと履かせたがるのでまだ使っていますが…

夜は本人の意思ではないので濡れなくなったらオムツ卒業でいいと思います😌

ミッフィ

3歳1ヶ月でした。
夜のトイトレはできないと言うので自然に待つしかないかもですがうちの子は夜中トイレに行きたくなったら起こしてねと言ったら起こしてくれるようになりました😊