※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクをあげている最中に事故があり、心配しています。症状が出たらどうしようかと不安です。

【赤ちゃんのミルク事故について】

やらかしてしまいました。
もっと神経質になるべきだった。

生後1ヶ月です。
先程哺乳瓶でミルクをあげてました。
私はご飯の途中でたらこを食べてました。
ミルクをあげてる際赤ちゃんが暴れて哺乳瓶の乳首が私のくちら辺に当たってしまいました。
すぐ洗えば良かったのにおしりふきで念入りに拭きそのまま飲ませてしまいました。

もう少しちゃんと神経質になるべきでした。
なにかあったらどうしよう…
もしなにか症状がでるならどんな症状が出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?念入りに拭いたなら大丈夫じゃないですか?

あづ

そこまで慎重にならなくて大丈夫じゃないでしょうか😅
うちなんて上の子おやつ食べた手でそのまま赤ちゃん触りまくってたし、哺乳瓶も食器スポンジで一緒に洗ってたし…😂
上の子が赤ちゃんの口にご飯やおやつ入れたりとかも、経験ある人結構いると思います😌

症状が出るとしたらアレルギーがある場合に口周りが荒れたりとか、いわゆるアレルギー症状かなと思います🤔

maimai

十分神経質かと思います😅
アレルギーだとすれば発疹が出たりすると思います。

はちぼう

むしろもっとおおらかでも大丈夫🙆‍♀️💓
何もないと思います。

maru

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ!
これからそういうことも増えるので疲れちゃいますよ。。

症状が出るとしたら下痢や発疹などのアレルギー症状でしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

ハイハイなどするようになるといつのまにか手にホコリを握って知らぬ間に食べてるなんて事も当たり前のようになってくるのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙂