※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事や家事育児におわれ、ちょっと疲れた私の愚痴です。夫は、自由にど…

仕事や家事育児におわれ、ちょっと疲れた私の愚痴です。
夫は、自由にどこでも行ける。趣味も飲み会も。
私は、夫が自由にやってる共通の趣味をやれずに、毎日仕事のあと、家事育児で寝不足。気づけば、美容室にもいけず、白髪まじりのおばあさんになってるし、そういや、ひとりで過ごす最近の息ぬき時間は、家事がおわったあとの夜中のひとり時間。でも、最近は、忙しくてそんな時間とれないこともあるし、睡魔におそわれて寝てしまうことも多々。
でも、夜のひとり時間あるだけで、幸せなことなのかな~。
不在がちな夫なので、こどもみる人おらんし、この夏、そういえば、何回か誘われた友達からの誘いもことわったなぁ。
仕事が休みの土日は、こどもの習い事やイベントで忙しいし。
夫は、昨日は飲み会。今日も自由に趣味にでかけていった夫。
お母さんになったら、おかあさんだけこんな苦労せないかんの?
もやもやもやもや…

私だって、たまにでいいからこどもぬきで、自由に趣味にいってみたいでー❗
たまに誘われる飲み会もいきたいでー‼️
たまには、できたごはんゆっくり食べて、ビールのんでゆっくりして、朝もゆっくりねたいでー❗

夫かえることはむつかしいので。
私の心がととのういい方法や考えかたをご教授ください😂
決してこどもたちと一緒にいたくないわけやないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに自分時間欲しいと言っても子供達見ていてくれない感じですかね🥹🥹

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、すごい分かります😭
私はお酒飲めないので、
唯一の気分転換だったiQOSも
今妊娠中で禁煙してるので、
ますますふぅーってなってます💦笑
でもママリさんが普段からお子さんを見てる分、
お子さん達にも素敵なお母さんなのは伝わってると思うので、
お子さんが大きくなられたとき
いっぱい助けてくれたり、支えてくれると思います✨️
女の子は特にそうなるかなぁと思います✨️