※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母が発達障害の症状があり、イライラしています。同じ経験をした方いませんか?距離を置くとヒステリーが悪化し、困っています。縁を切るべきか悩んでいます。

実母が発達障害の方いますか?

母は検査してませんが明らかな発達障害です
人の話は聞かない、遮る、全て自分の話にもっていく
急に大声で話し出す
ヒステリー
ど真面目なくせにヤンキー口調でかっこつけて話す
=空気が読めず場を凍らせる
世間体を気にしていて上品ぶって貴婦人のように振る舞う(家では真逆)
物を壊す、適当に歩くのでぶつかったり階段から落ちたり…
孫が寝ていても平気で空き缶の袋を出し入れする
私の娘(0歳)が熱を出していてもお出かけすると決めていたら予定変更が出来ず少しくらい大丈夫と強行しようとする
孫の運動会には絶対出席すると聞かず参加人数に加えて園に提出したのに市民講座に行きたいと言い孫のイベントをドタキャンし趣味を優先させた

ザ・大人の発達障害過ぎてすごくイライラしますが
距離を置くとまたヒステリーが悪化する
ご近所さんや親戚にも迷惑かけるので
たまに顔出しに行ってます…がめちゃくちゃイライラします

同じような感じの方いますか?

何故縁を切らないのですか?
距離を置きましょうなどのアドバイスは結構です
共感出来る方だけコメントください

コメント

めいめい

私も疑ってます
仕事も人間関係でトラブルで続かない(イジメられると年下からなら言い返すし、年上からなら心を病む)
口が悪い(あんた、お前、命令口調)
何度も辞めるように言ってること、嫌がることを平気でする
→耐えれなくなった私がブチギレると泣く
それを永遠と繰り返す🤣
早朝だし静かにしてほしいと言っても聞かない、空気が読めない
他にもいろいろありますが割愛します

長女だしズルズルと情を持ってましたが
もう夫婦で耐えれなくなった出来事があり、縁を切ることにしました
何か大きなきっかけがないと難しいですよね💦
ちなみに妹は夫のことを気に入ってもらえず
顔合わせ前に仕事のことや夫のことでいろいろ言われ、そこから縁を切ってます
当時はそれは入籍前によくないと思いましたが、今ではその潔さがスゴい羨ましいです🤣