※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
住まい

2階にも洗面台つけることを検討してます🤔今間取りにも一応入れてもらっ…

2階にも洗面台つけることを検討してます🤔
今間取りにも一応入れてもらってます。
旦那はそんな使う頻度多い?確かにゲロったときはいるかもだけど、、、とどちらかと言えば反対派。
私的にはゲロや加湿器の水入れなどで使うかなーと思ったのと2階にも洗面台あるといいなどインスタで見て😂

あってよかった、つければよかった、なくてもよかった
など実際どうですか??

コメント

ふ9🍵

実家が2階にも洗面所あってうちは今はマンションなのでひとつなのですが、つけるスペースがあって女の子お2人なら絶対あった方がいいと思います!
思春期になると子供も準備が長くなるのに使いたい時間帯ってかぶるのと、1階は父のものとかがあって邪魔だなって思っていたので😂2階のは専用のように使えて快適でした。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほど🤔
    そこまでの考えはなかったので参考になりました😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

実家が2階にもありました!

歯磨き顔洗いは2階で起きてすぐにできて楽だったし、加湿器の水汲みや掃除、部屋の掃除の時も楽でした✨

ちょっと手が汚れた時なんかも便利だし、スペースと予算があるならあって邪魔になることはないと思います☺️

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

掃除の時のことまで考えてなかったです🙄雑巾洗う時や掃除の後手洗うとき使いますね🙄
    ありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

実家は2階に洗面台ありで、うちはトイレの中に手洗い台を付けるのみにしました!
洗面台あればあったでいいと思います🙆‍♀️
2階を寝るだけの空間にするのであれば要らないかもですが、寝る前に2階でおやつを食べたりジュースを飲んだりする機会があるのであれば歯磨きするために洗面台があると便利です!
うちは2階に食べ物飲み物を持ち込んで寝る前に食べることはしないつもりなので洗面台なしにしました!
加湿器の水などはトイレ内の手洗い台で入れてます✨
念のためつけるもありかもですがお金も結構かかりますのでやめました💦

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

2階は子供部屋と主寝室で、2階で飲み食いはないかなーと思います🤔
    トイレの横に洗面台くる感じなので、それならトイレ内手洗いをなしがいいですよね🤔

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ横に洗面台置くならトイレ内手洗いいらないです!
    実家がそんな感じでした✨

• 10月1日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ですよね🤔
    2階トイレ内の手洗いは省くことにします!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私は普段よく手を洗いたくなるので、
あとは掃除したり使うので欲しかったので
作りました!
ただ吐いた処理とか加湿器くらいの用途なら
トイレ内の洗面があれば十分だと思います✨

トイレの洗面を外に出して兼ねるのもおすすめです!

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私もよく手洗いたくなる派で😅
    トイレ内をなしにして洗面台を兼用にすればいいですよね🤔

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

実家は2階のトイレに手洗い洗面小さいやつ付いてました。体調悪くて一階に降りられないけど喉カラカラの時、水飲んだりしましたが、普段は抵抗あります😂

我が家は2階のトイレに洗面付けず、トイレの外に付けました。
主寝室が一階なので、普段2階は現在使ってない状態なのですが、ちょっと雑巾濡らすとかにも使えるし後悔ありません😁
いずれ子ども部屋は二階になるので、子どもたちが大きくなったらもっと使うようになるのかなーと見てます☺️

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

子供部屋と主寝室を2階にするんですが、トイレ内の手洗いをなしにして洗面台兼用にしようと思いました🤔
    ゲロと加湿器、ちょこちょこ手洗いすることしか考えてなかったんですが他の方の回答で掃除の時ての見て確かに掃除で雑巾使う時も必要になるなと思いました🤔😊

• 9月30日
課金ちゃん

間取りにもよりますが、我が家はリビング階段で、階段降りたすぐのところにキッチンがあるので、2階の洗面台はなくてもほぼ不便ないです😊

階段から1階の水場が遠かったら少し不便かもしれないですね🥶

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

リビング階段予定です😊
    登り降り考えると面倒かなーと思い😅💦
    悩みますね😅

• 9月30日

実家には2階になくて正直不便でした💦

なので家を建てた時には2階につけましたよ〜!かなりコストカットはしました🙌🏻

夜中に薬ってあげた時に手を洗ったり鼻血でたりゲロられたり、あってよかったです!息子がお水ないとマグを夜中に差し出してきても楽です😂

ベランダの手すりが汚れてた時に拭いたり何かと便利です👏🏻

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

色々聞くとあるに越したことなさそうですね😊🥹
    布団をベランダに干す時手すり絶対拭く派なので雑巾洗う時必須だと気付きました😂
    洗面台がトイレの隣になる感じなのでトイレ内の手荒いをなくして兼用しようと思います🙆🏻‍♀️

コストカット、、、どんな感じでしょうか?😣もし可能であれば2階洗面台の写真見せてもらいたいです!

• 9月30日

退会ユーザー

我が家は2階に洗面台は必要ですねー💦

Panasonic製で、Panasonic Holmesで建てたので確か7.8万くらいでした!固定資産税も、下に収納がないので「洗面器」カウントで少し評価が低くなりましたよ✨

鏡は施主支給です❣️

手を洗ったりするだけなので60センチでもよかったかなーと今は思いますが、今後2人目を授かれたりした時にどうなるか💦ですね😅

• 9月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ありがとうございます!!😭
    収納ないと固定資産税も下がるんですね😊
    参考にさせていただきます🙏🥹

• 9月30日

退会ユーザー

下に一応配管を隠す感じのはついてます。

正直夜中に吐かれただのなんだのって扉開けてはちょっと手が汚れてたら不可なのでフルオープンタイプです。

使用頻度は少ないですが咽せて吐く子なので他を削っててもつけました✨ちなみに向かって右がトイレのドアです🚪

• 10月1日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

2階だしフルオープンでも全然問題ないなと思いました🥹
    ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は家を建てる時の
絶対条件に入っていました!

1階も2階もトイレ近くの洗面台☺️

実際に付けてよかったと思いますよ💓💓

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

同じく!私もトイレと洗面台を1階2階それぞれつけるは絶対条件でした😂
    2階のトイレ内に手洗い場もつけてますか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣💓

トイレ内には1階も2階も付いていません!
    水が飛ぶし逆に不衛生そうで💦
    ドアノブも汚い物としているので
    トイレ近くに洗面台があれば大丈夫です🙆🏻‍♀️♪

• 9月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほど🤔😊洗面台を兼用すればトイレ内の手洗い場は不用ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月30日