※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目の産前育休手当を全額もらう方法や、産前休暇のタイミングについて相談したいです。

育休中に2人目妊娠して職場復帰せずに2人目を出産した方いますか?😊

現在息子の育休延長中でとりあえず1歳半年の来年1月まで育休取得中です。
2人目の産前休暇へシフトチェンジは、
どのタイミングで変わるんでしょうか??

上の子の保育園も来年4月入園で申し込むかも悩んでます。
2人目は5月予定日なので退園せず通えます。

職場復帰せずに2人目の産前育休手当を全て貰うには
私はどうすればいいでしょうか?
経験された方いましたらアドバイスよろしくお願いします🥲

コメント

mimi

私も仕事復帰せず、2人続けて産みました😌
2人目の出産予定日の6週間前に産前休暇に自動的に入ってます(1人目の育休延長中)

ママリさんは1人目の育休と、2人目の産休の間が少し空くと思うので、来年1月にまた育休の延長をするのが無難ではないでしょうか🥺
私はそんな感じで手当も全て貰えましたし、2人目も同額でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    自動的になんですね😳
    産まれるまで延長し続けて、産後は自宅保育が無難だと思いますか?😂💭

• 9月30日
  • mimi

mimi

保育園に通えるのであれば、通わせた方が絶対にいいです😂 小さい2人の自宅保育は頭おかしくなるレベルで大変です😂
    ただ仕事復帰しないのであれば、認可保育園は産前産後の枠でしか入れなかったような…保育園や自治体で決まりがあると思うので調べてみて下さい🫡

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり通わせた方がいいんですね❕
    そうなんです、、産前産後枠になるので入れるかどうかですが、、😂
    ちなみに4月入園で5月出産だと産休の間の問題は大丈夫なんでしょうか?💦何度も聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 9月30日