※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの選び方について質問です。赤ちゃんを寝かせる場所について悩んでいます。キャスター付きで移動しやすく、赤ちゃんを踏まないようなベッドがあるかどうか知りたいです。

【ベビーベッドの選び方について】

ベビーベッドの購入について質問です。
来年1月出産予定なのですが、ベビーベッドにも種類がたくさんあり迷っています💦お時間のある方、ベビーベッドに詳しい方お答えいただけると助かります🥹

現在ダブルのベッドに夫婦で寝ていますが、すのこベッドなので高さを一番低くして赤ちゃんもその横で布団を引いて寝させるか、ベッドは高いままにして添い寝仕様または一般的な柵で囲まれたベビーベッドにさせるかで悩んでいます。

赤ちゃんが布団でもいいかと思ったのですが、日中も布団に寝かせておくとほこりも気になるので、キャスターがついているタイプのベビーベッドだと日中居間に動かして一緒にいれるし、ほこりも気にならないのですが、こんな状況にあうベビーベッドありますでしょうか?😅
アパートなので広くはないです。寝室はしばらく居間の隣にしようと考えています。
また、旦那さんが朝早い仕事で寝ぼけてることも多いので布団だとあやまって赤ちゃんを踏まないかも心配しています💦その為ベビーベッドを購入する方向でどちらかというと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産直後、狭いお家でしたが夫婦でベッドだったのでベビーベッド購入しました!
おむつ替えやお着替えなどで腰を痛めるのを懸念して、カトージのハイポジションのものにしました☺️
ただ、部屋の大きさのことを考えミニサイズにしたのですが、子どもが動くようになり体格も大きくなり、めちゃくちゃ狭そうにしていて(10ヶ月くらいで限界でした)笑
結局、最近普通のサイズのベビーベッドに変えました😅
今回購入したものは床板の高さが低くお世話がしにくいです😭
大きくなっても使えるものをと思い買い換えたので、自ずと床板が低くなるのは仕方ないと分かってはいましたが、不便です笑
生まれたてはおむつ交換やお着替えの頻度も多いですし、何度も授乳、寝かせるの繰り返しなので、ベビーベッドを購入されるならば私はハイポジションのものをオススメします☺️
また、長く使われるならばミニサイズはオススメしません☺️
良いものが見つかると良いですね❤️
お腹が大きくなりしんどくなってくる頃かと思いますので、ご無理なさらずに準備楽しんでください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧に返信ありがとうございます🥹💕
    カトージさんのベビーベッド気になってました!やはり高い方が何かと負担が少なくなるのですね!ミニサイズを検討してたので、家の広さを確かめながら旦那さんと相談しようと思います!結局長く使えないと赤ちゃんが小さいうちにまたどうやって寝るか考えないといけないですしね💦
    優しいお言葉もありがとうございます☺️

• 9月30日
みー

その子によって違うと思いますが、我が子たちは背中スイッチも凄かったし添い寝じゃないと泣いて起きちゃってたので例えベビーベットがあったとしても使えなかったと思います💦
なので、ダブルベットを壁付けにしてお母さんと赤ちゃんで寝て、旦那さんに布団を敷くのもひとつかな!と思いました!
朝が早いなら尚更!

ベビーベットを購入した場合は日中の昼寝等でも使うのであれば早くても2歳くらいまでは恐らく使うと思うので一般的な柵で囲われたレギュラーサイズが便利かと思います!寝返りをするようになるとミニサイズだと柵にガンガン当たりますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく返信ありがとうございます✨
    なるほど!ダブルベッドで私と子供だけ寝るっていうこと考えてなかったです!その場合は赤ちゃんは小さい囲みのある簡易ベッドみたいなのをダブルベッドの上に引くのでしょうか?😳

やはり長く使いたいのであればレギュラーサイズがおすすめなのですね!先のことも考えて検討しないとですね🥹先輩ママさんの意見聞けて助かります!

• 9月30日
  • みー

みー

吐き戻しやオムツ交換の事も考えて念の為赤ちゃんの下だけ防水シーツとバスタオルを敷いて寝かしていましたが寝返りするようになるとすぐバスタオルはぐちゃぐちゃにしちゃってむしろ危なかったので動くようになってからは特にシーツは敷かずこまめに洗ってましたね!
    なので簡易ベッドみたいなのは使っていません!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    勉強になります。参考にして考えよいと思います🥹
    ありがとうございます😊

• 10月1日