※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

来週末に、娘の幼稚園最後の運動会があります。月に1回のペースで風邪菌…

来週末に、娘の幼稚園最後の運動会があります。

月に1回のペースで風邪菌にやられていて、毎日の健康管理に慎重になってって💧

しかも週末に体調を崩すことが多くて、運動会のある来週末に体調を崩されないか今からビクビクしてます。

例年よりウイルスの増殖率も高いし、来週は月から金まで、休み休みの登園にしてしまおうかなとかまで考えてしまいます…

甘いですかね?どう思います?😢

コメント

ぴ

いつもより早く寝かせる、健康的な食事、いつもと違う刺激を与えない、などの対策ですかね🤔

まにゃ🍿🍿🍿

お気持ちすごくわかります😖うちも、同じく来週末に運動会あります。娘もホント月1か2で体調崩すので🥲

去年は娘はちょうど前々日から熱が出て運動会出られず、でした。

そして今正に体調崩して休ませてます😣さすがに来週半ばには行けるだろうと思ってますが、回復しても行かせるのも慎重になりますよね💦
休み休みで飛び石で行かせるのなるほどと思いました🥺私は全然アリだと思います💦運動会休ませるのは親子共にダメージあります💦

ここ

うちもよく風邪を引くのでビクビクしていました!

ただ運動会の練習もあるだろうし、忘れては困るので行かせました!

sia

分かります💦
うちも来週末ですがちょいちょい風邪引いてて昨日も熱出してましたし行けるのかどうかorz
うちはまだ年少なのでマシですが、年長のイベントは休むと卒アル載らなかったりがあるので是非とも行かせたい所ですよね💦

マスクさせるのと、もしバス通園だったら来週だけでも徒歩通園にするとか、休み休みにするのもアリだと思います。