※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmd0420
妊娠・出産

22週4日目で左半身が痛くて苦しいです。胎動は感じているけど心配です。対処法を知っている方いますか?

22週4日目です。背中と肋骨のあたり、脇腹とか、とにかく左半身が痛くて、最近苦しいです。どなたか対処法知らないですか。毎日のように胎動は感じていて赤ちゃんは元気そうなのですが…ちょっと心配です。

コメント

もしかすると水腎症かもしれません。妊娠中になる人けっこういます。

私は25週くらいのとき、赤ちゃんが大きくなってきて腎臓が圧迫されて、水腎症になりました。
背中、脇腹あたりが痛くて歩けなくなるほどで、エコーで見てもらってわかりました。
まず産婦人科で相談されたほうがいいですよ。もし水腎症なら、泌尿器科を紹介されるかもしれません。

水腎症けっこう辛かったので、違うといいんですが(>_<)

かよ

私は20週前後に右脇腹が痛くなって、ひどいときは夜眠れないときがありました。出血はなかったので最初はひたすら痛い右側を下にして寝てたり、抱き枕使ったりしてたんですが、変な病気だったら嫌なので病院に行きました。
先生によると、尿が濁ってたりすると脇腹や背中が痛くなるらしいのですが、私の場合尿は問題なく、先生からは痛いときは無理せず休むように、としか言われませんでした。その後、気がついたら痛くなくなっていました(笑)。何が原因だったのか謎です…。

🌃

わたしは学生のころからときどき急に半身の骨が痛くなる症状があり、たぶん肋間神経痛だねーと言われています。肋骨に沿って痛くなります…。原因はあまりわかっておらず、ストレスなどがきっかけになることもあるそうです。わたしは数日前からまた症状が出て呼吸もつらいです😭深呼吸すると左胸や背中がびきっとなり息が吸えません。姿勢によっても痛みが出て、ぴんと背筋を張っているとまだましです😭
妊娠前はロキソニンなどの鎮痛剤を飲んでいましたが、妊娠中なのでできるだけ薬は避けたくて、今は暖めたり軽いストレッチ、痛くない姿勢をキープ…で耐えています😭
ただ他の方がおっしゃるとおり内臓系の病気かもしれないので病院に連絡してみるのが安心かもしれないですね😢💦